※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
808
妊娠・出産

赤ちゃんがしゃっくりをしているのか不安です。1日に何度もあるものでしょうか?

お世話になります。今日初めて胎動で赤ちゃんがしゃっくりをしてる?っぽいのを感じてます。
ピクッピクッと一定間隔で感じるのは、しゃっくりですよね?今日初めて感じで、今2回目を感じている最中なのですが、2回もあると…ホントにしゃっくりなのかな?と不安になりました。
1日に何度もあるものですか??

コメント

mimi

規則的ならしゃっくりですよ💕

うちの子は用水を飲むのが下手だったみたいで、1日5回ほど1回1時間くらいのしゃっくりを毎日していました。

しゃっくりっぽいピクッピクッとなっているときに経膣、経腹エコーしてもらいましたが、しゃっくりでした😊🌟

  • 808

    808

    規則的なので、やっぱりしゃっくりですね!安心しました♡
    mimiさんベイビーは1日に5回も!しかもエコーで見れたなんて♡なんとも可愛いですね!
    今日は、しゃっくり記念日です笑
    ご回答ありがとうございます!

    • 10月15日
こっこ☆

うちもしゃっくりありましたねー毎日あったし、1日に2回ある時もありましたよー。

産まれてからも、
しゃっくりする子ですが、
必ず意味はあるので、
分かりやすくて助かってますよ
(´艸`)

  • 808

    808

    しゃっくりに意味があるんですね!
    初めて知りました!

    しゃっくり始まると、可愛くてニヤニヤしちゃいます♡

    • 10月15日
凛

1日に何回もしますよ!
なんか生きてるんだぁって実感してました。

  • 808

    808

    そーですよね!胎動で命を感じて、しゃっくりで成長を感じてます♡
    愛おしいすぎます!

    • 10月15日
ひより

うちも1日に何回もあります(*^^*)
規則的に動くので主人も分かるみたいで喜んでいます♪
可愛いですよね(´∇`)

  • 808

    808

    何回もですか!?
    主人はまだ遭遇したことがなくて、待ちわびています笑

    • 10月15日
ゆきんこ

1日に何回もピクッピクッて一定の間隔で
しゃっくりしてますよ!
うちは2回どころじゃないです(つ´ˆoˆ)つ

  • 808

    808

    これから増えていくんですかねぇ〜。なんかとても不思議な感じです♡

    • 10月15日
deleted user

ありますありますー!
しゃっくりは定期的に動くので、あれ、止まっちゃった、ってことがなく、感じさせやすいのでよく旦那や親に触らせてます笑

もこ

毎日3回以上は規則的な弱い胎動が2〜3秒おきに5分くらい続いていたので気になって助産師さんに聞いてみたら、しゃっくりだと言われました(●︎´▽︎`●︎)

  • 808

    808

    週数同じですね♡
    私は今日が初しゃっくりでした♡
    胎動の感じもどんどん強くなってきて、成長してますねぇ〜(人・∀・)

    • 10月15日
  • もこ

    もこ

    本当だぁ♡同じですねー‼︎
    祝☆初しゃっくり‼︎«٩(*´꒳`*)۶»

    あと2ヶ月くらいで生まれてくる...って考えると、本当に日々成長してるなぁって思います♡
    あと少し、マタニティライフ頑張りましょ୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月15日
  • 808

    808

    ホントにあと2ヶ月!
    早かったなぁ〜!
    今のうちにしたいことして、寝れるだけ寝て!頑張りましょうね!

    • 10月15日