※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

帰る実家がない方、いらっしゃいますか?旦那が嫌すぎて別居したいです。…

帰る実家がない方、いらっしゃいますか?
旦那が嫌すぎて別居したいです。でも訳あって実家には帰れません…。
しばらく娘を連れてホテルに逃げようかといつも考えますが、お金に余裕もないし全て旦那の稼ぎなのでなかなかできず…。
でも本当に土日がストレスです。旦那と一緒にいるとイライラして泣けてきます。そのせいか母乳も出なくなってしまいました。
でも帰る場所がありません…。私が働き出したらアパートを借りて娘と2人で暮らそうかと密かに考えおります。
小さい赤ちゃんを連れてホテルに泊まったことのある方いますか?
また私のように帰る実家がない方、旦那様と喧嘩した時や逃げたい時、どうされていますか?

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

お友達は、頼れる方いませんか?
実家以外の親戚の方とか…

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今住んでいる場所には旦那と旦那の親以外誰も知り合いがいません。
    友達は地元におりますが、飛行機で行かなければいけない距離なのでなかなか頼れず(>_<)

• 4月8日
ぽんた

旦那さんが嫌な理由は何ですか??
それによって考えが変わってくるかなと…
自分が悪ければ友達の家に行くか、旦那さんが悪いのであれば旦那さんを追い出せばいいのかと🙆‍♀️

ポケモン大好き倶楽部♡

旦那の嫌な理由は、娘に無関心、育児家事は一切しない、ギャンブル癖の悪さ、話し合おうとすると怒鳴り散らすなどなどたくさんあります。今住んでいる家は結婚前に旦那と旦那の親が建てた家なので追い出す権利は私にはありません…。

• 4月8日
  • ぽんた

ぽんた

同居ですか??
    同居でなければ、権利とかの問題ではないと思います。
    全て旦那様に非があるのであれば、義両親に相談したり、旦那様が聞く耳持たないのであれば、私だったら追い出します。話に応じてくれれば家には入れますが、改善の余地がないのであれば、離婚を考えますね。離婚したことはないので安易に言えませんが、父親がいることによって、お子さんにマイナスなのであれば必要ないかと思います。

• 4月8日
エリザベス

土日は旦那さんが休みだからストレスなんですか?もしそうでしたら土日限定で託児所のある職場で働くとかはどうですか?
それで一緒にいる時間が少なくなったことでイライラがなくなる可能性もありますし、それでも変わらなかったらその給料を貯めて離婚してお子さんと暮らすってのも手かなと思いました。

ポケモン大好き倶楽部♡

その通りです。土日がくるのが憂鬱です。土日限定で働くのいいかもしれません!ありがとうございます。探してみます。

• 4月8日
☆ねこ☆

今後どうしたいのかにもよるかと思いますが本気で離婚したいなら…
もしDVやモラハラですぐに逃げたいなら行政に頼るべきかと思います。母子寮なども入れるかもしれないので、確認してみては。

私は両親が亡くなっているので実家はありません。
夫が嫌いすぎて喧嘩して、漫画喫茶の個室?ファミリー向けの個室に逃げたことはあります。

ポケモン大好き倶楽部♡

DVなどではないため行政には頼れそうもありません(>_<)
    漫画喫茶ですか、お子様と一緒に利用されたのでしょうか?

• 4月8日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

モラハラっぽいですね、行政に相談実績と、何か言われたりしたら日記にしておくと離婚するしない関係なく何かあった時にいいかもしれません。
    漫画喫茶は子どもと居ました(・・;)

• 4月8日
さーすけ

それは、辛い状況ですね。
旦那さんと話しするのも嫌な感じですか??
心も身体も読んでいる限りボロボロな感じな様ですね。
話し相手になりましょうか??

ポケモン大好き倶楽部♡

話し合おうとすると怒鳴られて、思うことが伝えられません…。今すぐ娘を連れてどこかへ行きたいですが、帰るあてもお金もありません。
    お金は旦那の稼ぎ、住んでいる場所は旦那が建てた家、帰るあてがないので旦那にすがるしかありません、情けないです。

• 4月8日
  • さーすけ

さーすけ

そうなんですか。なかなか険悪感じですね。むちごりさんの実家に帰れないのは、何故ですか??初対面でズカズカとは細かい話しは言いにくいと思いますが、帰れるなら距離置いてもらうのは難しいですか??
    実家のお母さんに打ち明けるのもいいかと思いますよ。

• 4月8日
おーり

私は自分の実家に旦那も一緒に住んでいるので、ダンナが悪い場合は
帰ってこないでください。

出て行ってください。
って言いますよ!

まだ自分が出ていく状況にはなったことないですが…なったら悩みますね…

ポケモン大好き倶楽部♡

旦那の家なので私が出て行くしか別居方法はありませんが行くあてがありません(>_<)
    辛いです。

• 4月8日
  • おーり

おーり

それは辛いですよね💦💦

旦那さんが悪いんですか?

• 4月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

娘に無関心、ギャンブル癖、すぐに怒鳴り散らす、家事育児をまったくしないなどなど嫌なことが積み重なりもう限界なんです…。

• 4月8日
  • おーり

おーり

それはもう急いで出ていきたいですよね😭😭😭😭

• 4月8日
わんわん🐶

私も帰る場所がなく今、住んでる所が自分の実家(親は他界して相続しました)の為、旦那に実家に帰ってもらいました。
今までギリギリまで我慢してきたけどもう限界でそうするしかなかったです。
別居してから心が穏やかになりました。
子供の事もあるから慎重に離婚話を進める予定です

ポケモン大好き倶楽部♡

今は離婚は考えていませんが一度離れてじっくり考えたいです(>_<)でも行くあてがないんです(>_<)

• 4月8日