※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
家族・旦那

夫婦喧嘩をして、その後、義理のお母さんと話すことがありました。主人…

夫婦喧嘩をして、その後、義理のお母さんと話すことがありました。主人(30)の性格の話をしていたら、義理のお母さんが大人になってるから息子の性格はわからないと言い切られました。
18年しか一緒に住んでないからと…
私の親は私の話しになって、私の性格がわからないなんて言わないと思うのですが、と話すと、わからないというと思うと言い切られました。
大人になったら子供の性格がわからなくなるものですか??

コメント

A A A大好き💕

それはあり得ないと思います😅
親子なので、親は自分の子の事くらい分かってて当然だと思いますょ〜😊

• さえるこ

さえるこ

ですよね…
    何を言っているのかわかりませんでした(ノД`)・゚・
    もうわからないからどうしたら揉めないのかわからないっておっしゃられます…。

• 4月8日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

そーですょねぇ(´・_・`)
    親なら分かります!!
    しっかりお子さんを観てればですけどねぇ🤗
    ちゃんと子供と接して来てなかったら分からないと思いますょ〜

• 4月8日
myh

わからないというよりもういい大人ですからお義母さんからあーだこーだいうことではないと思われたんではないでしょうか?
親と接する時のご主人とあなたと接する時のご主人も態度は違うでしょうし夫婦のことは夫婦にしかわからないから余計な口出しをしないようにそういう言いまわしだったのでは?と私は思いました!

• さえるこ

さえるこ

違うんです…
    大人になってるから性格はわからないとおっしゃいます。
    何をどう言えば伝わるのかもわからないと。
    義理のお母さんの言うことも聞かないのは性格だから仕方ないでしょ!というのに、性格はわからないとおっしゃいます…

• 4月8日
  • さえるこ

さえるこ

主人は私の前でも、お母さんの前でも態度は同じです…違うのは他人の前だけで…
    家族には気を遣わなくていいものだという考え方の持ち主なので

• 4月8日
  • myh

myh

さちこさんのためにもどうしてあげたらいいかわからないから余計な口出しをしないためにわからないと言ってるんだと私は思ったんです( ´•ω•` )

• 4月8日
プププかあちゃん

私の義母は、○○は(息子の名前)昔からそういうところがあるんよね〜と言うこともあれば、大学に行ってから性格が変わったと言うこともあります!
親元を離れてから変わることも少なからず確かにあるだろうなぁと思いながら、話を聞いてます(>_<)

• さえるこ

さえるこ

そうですよね…離れてからわからないところもありますよね。
    そういう言われ方したら私も納得できたかもしれません。
    ありがとうございます(^^)

• 4月8日
あーみー

また男と女だと違うのかなとも思っちゃうので難しいですね。

でも親なら少なからずわかっていたいって思いますよね。
全くわからないってことはないと思いますけどね🤔

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    私はそういう風に言うようにはなりたくないと思いました…。

• 4月8日
ママ

私の夫は今27歳で、うちの義母も、18歳までしか一緒に住んでないから息子のことはもうわからない、とよく言います☺
ただ、うちの義母は言い切ると言うよりも、18歳までしか知らなくて寂しいというニュアンスです💡

• さえるこ

さえるこ

良い言い方をしてくださるお母さんで羨ましいです!
    うちは嫁と姑で分かり合えないようです…。

• 4月8日

家の旦那は実家から離れて暮らしてたので年一、二回の帰省しかできず。
変わってて驚いた~と言われたことありますよー。
ずっと近くに居たならあり得ないと思います。

• さえるこ

さえるこ

そうですよね…
    お母さんがわからないなら、私はもっとわからないですと言ってしまいました…。

• 4月8日
べにこ

私の旦那のお母さんもそんな感じの人です。「なんでかしらね~」と全くたよりになりません。あんたのこどもだろ!とイライラします。でも親がちゃんとこどもと向き合えてないから、こども(旦那)がおかしくなったんだなと、理解してます。

• さえるこ

さえるこ

同じような方がいて、喜ぶことではないですが嬉しいです(ノД`)・゚・
    ほんとですね…向き合ってないからそう言う感じなんでしょうね…
    この親にしてこの子ありって感じです…

• 4月8日