※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

過去に流産経験あり、現在再妊娠中。成長が少し遅れているが心配。流産後の妊娠成功例について相談。

昨年の12月に初の妊娠。ですが、出血も何もなく8週目心拍確認後の流産を経験しています。

それから生理が一度きてまた妊娠して、現在10週3日目です。最終月経開始日だと本来の大きさは11周目のはずです。
今回の妊娠で1番はじめに病院行った時は、少し予定より小さめでしたが2週間で3週間分大きくなったりで現在差は4日分ですが、つわりがない日や、胸の張りが無くなったり、腹痛、なにかあるたびにまた流産するんじゃないかと心配で仕方ないです。

流産の手術の際に、生理三回きたぐらいからならまた作っても平気だよと言われたのにまだ一回、、(・・;)

流産後少し早めでも無事出産された方などいらっしゃいますでしょうか💦

コメント

yuu

少し違うかもしれませんが、12月に掻爬手術をしました。
不妊治療で体外受精をしているのですが、1回生理を見て次の周期に移植しました!

わたしの行ってるクリニックでは特に開ける必要ないと言われましたよ✨

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます🙇
    現在順調に育ってくれているんですね☺︎❤︎

3ヶ月くらいあけるか、三回生理来てからにしないとまた流産したら癖になるよみたいに言われたのですごく心配でした😭

安心しました、お互い妊娠期間楽しみましょう☺️❤️

• 4月8日
ひろ

はじめまして(^^)
私も10月心拍確認後に流産を経験し1回見送って妊娠しました。
流産後の妊娠すごく不安ですよね...わかります!私もずっと不安で正直今もまだ不安です(´・c_・`)
胎動がわかるようになって少し安心するようになりました。
月並みの事しか言えないのですが、赤ちゃん信じましょう♪
あとお腹いたいとか茶おりとか少しでも痛いときは産院に連絡してみてもいいと思います!結構気になると連絡してるし産院でも丁寧に説明とか診察とかしてくれますよ☆
全然回答になってなくてすみません💦

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます🙇

私も胎動わかるようになって早く安心したいです😭
    やっぱり赤ちゃん信じるしかないですね😿❤︎

気になることあったら電話したいと思います!
    とってもいいアドバイスありがとうございます😊

• 4月8日
ハル

まったく同じ境遇でびっくりです😳!

わたしも12月に稽留流産しました*やっぱり体調には何の変化もなく突然でした…。
そして一回生理が来たのを待ってまた授かることができました🤰‧✧̣̥̇‧

お医者様からはやっぱり次の妊娠は生理は2.3回あけてからね、と言われてました💦でも早く授かりたい気持ちが強すぎて、一回生理が来た後に妊活再開しました。

授かったのはすごく嬉しいけど不安が絶えないですよね😭次の検診まで待ち遠しくて毎日不安と戦ってます💦

なるべく気にしないのが1番だとわかってはいるんですが😞

お互いぶじに赤ちゃんが産まれてきますように…😢‧✧̣̥̇‧

• 🍓

🍓

お返事遅くなり申し訳無いです💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

全く同じでびっくりです!!
    不安になって検診とは別に病院に行って赤ちゃんみてもらいました!
    全く異常なしで元気に動いてました〜、感動😭💕

赤ちゃんの力を信じます!!👶

• 4月10日