※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

ムスコが奇声を上げるのは普通の行動です。心配は不要です。

数日で4ヶ月になるムスコが、
ここ最近やたらとキーキー声?奇声?を
あげるようになりました。
家はもちろん、外出先でも叫びますww

テンションが上がった時や、
私の姿が見えなくなった時、
思うようにおもちゃが口に入らない時など
様々なときにキャーーー!!!といいます。

耳を塞ぎたくなるくらい、大きな声です。
壁の薄いマンションなのでご近所さんも
気になります( ゚д゚)
そうとうなボリュームで何度も何度もされると
やめてーー!!!となりますww


この行動はなんなんでしょうか?
よくある事ですか?
初めての育児で少し心配です・・。

コメント

moeri

うちの息子も最近キーキーキャーキャー言うようになりました😅

  • 🦭

    🦭

    この時期の特徴なんですかね( ゚д゚)
    ちょっと安心しました!!😭
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
怪獣使い

声が出せるようになって楽しいんだと思いますよ(o^^o)
親は内心ヒヤヒヤですが…笑

  • 🦭

    🦭

    ありがとうございます😊
    ならよかったです・・。
    ちょっと心配でした!

    • 4月8日
うみがめ

うちの子もキャーと叫んだり、
キーキー奇声あげてますよ😅
4ヶ月入る前くらいから始まったように思います。
現在5ヶ月入りましたが、今でも奇声あげてます💧

色んな高さの声が出せるようになったので、自分の声で遊んでいる(声で楽しんでいる)とネットで読んだことがあります!

  • 🦭

    🦭

    全く同じ時期ですね( ゚д゚)
    遊んでるにも程があるくらい叫ぶときがあるのであわあわしちゃいます(笑)

    • 4月8日
ゆまる🐕

うちの子もそうです😅😅
自分の声だとわかるようになって楽しんでいる?遊んでいる?と育児本で見たことがあります。
が、なかなかの声量なのでビックリしますよね(笑)

  • 🦭

    🦭

    そうですよね〜!なかなかすぎてビックリです😭まだ家ならいいんですが、外食先でもやるので焦りますw

    • 4月8日
あきりんご

うちも最近凄いです!
外出してる時だとちょっと恥ずかしいし、家でも声デカすぎて頭痛くなるし、あまりにデカイ声で叫ぶのでどこか悪いのか?とすら思えてちょっと心配してました😰
なので質問見て同じだ!って安心しました✨笑

  • 🦭

    🦭

    よかったですーー😭
    ちょっと障害でもあるのかと心配でした・・。
    皆さんの回答見て安心しました( ゚д゚)

    • 4月8日
たんたん

高い声出るのが楽しいんだと思いますよ🎶
うちもキーキー、キャーキャー言ってます😁
最近少なくなってきてたので、飽きたのかな?って思ったら一昨日くらいからまた叫び出しました(笑)

  • 🦭

    🦭

    あれま♡(笑)まだまだ続くんですね( ゚д゚)

    • 4月8日