※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎に悩んでいます。屋根のない自転車置き場で子どもを乗せる方法について教えてください。

雨の日の保育園送迎についてです。

自転車で毎日送迎しています。保育園までは歩いて20分はかかります。

雨の日に備えて、チャイルドシート用のレインカバーを買おうかと思っていますが一つの悩みがあります。

うちは自転車置き場に屋根がありません。玄関を出て少し歩いたところにあります。

雨の日、屋根のないところで子どもを自転車に乗せてカバーのチャックをする…できるのかなと。。

ポンチョで子どもまだ覆えるタイプも考えましたが、雨の日濡れてしまいそうな気がしました…。

屋根のないところに自転車を置いている方いらっしゃいましたら、雨の日はどうしているのか教えてください!

コメント

may

うちは子供も私もカッパを着てます!!そしてレインカバーに入れます♪
うちも屋根ないので自転車にカバーしていても少し濡れているかもしれないし慌てずに済むので♡
何より子供も喜んで来てくれます(笑)自転車降りたらそのまま歩いて保育園行けますし♪

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    子どもにカッパ👍濡れなくていいですね!
    普段って自転車本体にもカバーしてますか??

• 4月8日
  • may

may

最初は全体にカバーしていたんですがめんどくさくなり💦
    子供が乗る席だけカバーかけてます!!最近だと花粉が付いたりするので😅

• 4月8日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊今全体にカバーしてるのですが、子どものシートにカバーつけてさらに全体カバーって…と悩み始めました💧
    参考にさせて頂きます!

• 4月8日

一応レインカバー買ったんですけど、雨の日は運転が心配なのと私が濡れたくないので(^^;
本当に小雨じゃなければベビーカーにレインカバーで送り迎えしています。
距離は同じくらいです。
なので、天気予報で雨の日は憂鬱でしかないです💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!うちは歩きなら抱っこ紐でもいいかと思ったのですが…自転車での速さを覚えてしまい徒歩には戻れなそうです😅
    雨の日が来ないことを祈るばかりです💧

• 4月8日