※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

授乳中のママですが、左胸にしこりがあります。乳癌か詰まりか不安で病院に電話迷っています。産婦人科でいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません。
今授乳中のママです。
今日気付いたら左胸の内側上あたりに大きめのしこり?みたいな固いものがあり、押すと凄く痛いです。これは乳癌なのか、おっぱいが詰まってるのかなんだかわかりません(´・_・`)
病院に電話しようか悩んでるのですが、産婦人科でいいのでしょうか?
こんな経験あるかたいますか?(´・_・`)

コメント

ゆめか

詰まってますよ!!
ほっといたら乳腺炎で高熱が出ます。
出産なさった病院に電話してみましょう。
母乳外来とかされてませんか?

• coco

coco

やっぱりつまってますか(´・_・`)
    大きさ的には卵くらいの大きさのしこりがあって、触ると動くんです!
    母乳外来は二回あったんですが、問題なく終わり、今日しこりみたいなのができてたんです😭

• 10月15日
ゆめか

つまる時は一瞬にして詰まります(笑)
もう娘は1歳2ヶ月ですが、
ここまでくると自力で治せますが、
初めは母乳外来で、詰まってる乳腺を開通させてもらいましょう!

あと、詰まる原因が必ずあるので、それを気をつけないと、
これからも詰まりますー。

乳腺ではないですか?
発達してるとしこりみたいです。詰まりかけた時は痛かったです。
お乳のマッサージをしている助産師外来や母乳外来に行くと良いと思います(^^)

みーみーず

しこりがあるところを少しマッサージしながら、おっぱい飲んでもらうとつまりがとれてきますよ😊
よくならないようなら乳腺炎などになる前に母乳外来などいった方がいいかと思います(^ω^)

coco

今産婦人科に電話してみたら、マッサージしながらおっぱいを飲ませて、明日治らなければ、病院にみせにきてとのことでした!
みなさんありがとうございました!明日までに治るように頑張ってみます!\(^o^)/