※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子がお尻の穴周辺に腫れがあり、ミミズ腫れのようなものが出ています。痛みはなく、おむつかぶれもあります。離乳食始まってからの硬めのうんちは踏ん張れば出る程度。病院に行くつもりです。

7ヶ月半の女の子のことです。お尻の穴(背中側)の近くが赤くぽこっと腫れています。上手く表現できませんが、お尻の穴から細長いミミズ腫れみたいなものが出ている感じです。これは何か分かる方いらっしゃいますか??😭
特に痛がったりしておらず、周りもおむつかぶれで少し赤くなっていますが、特筆すべきことはありません。
病院に行こうと思いますが、もし同じような方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

ちなみに離乳食始まってからうんちは硬めですが、踏ん張ればちゃんと出るくらいの硬さです。

コメント

みゅー

私の娘も同じような物があり気になって先週小児科に行ってきたばかりです!
先生より、女の子によくあるポリープだそうで…ちゃんとした名前は忘れてしまいましたが(^_^;)
出血や痛そうでなければ治療はいらないみたいで、自然となくなるようです😊

• lulu♡

lulu♡

本当ですか!!貴重な情報ありがとうございます!!(;_;)
    出血や痛みもなさそうなので安心しました😭💦💦
    念のため、見てもらおうと思います☺️✨

• 4月8日
みゅー

そうですね!
何もなければそれで安心ですしね😊