※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠8週でフォトウェディングを考えています。16週前後で和装や洋装を着られるか不安です。体験談を教えてください。

カテ違いだったらすみません。

現在妊娠8週なのですが、5月末~6月頃にフォトウェディングの予定です。
和装と洋装両方撮りたいと考えているのですが、お腹がどれくらいなのか、イマイチ想像ができません。

16週前後で前撮りやフォト婚された方、ドレスや着物など着ることはできましたか?
体験談などあれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

私の母が妊娠6ヶ月で結婚式をして和装と洋装しましたが多少はしめたみたいですが、お腹出てる感じは全く無かったですよ☺️

• かほ

かほ

お返事ありがとうございます(*^^*)

6ヶ月くらいでも大丈夫なんですね!それ聞いて安心しました( *´ー`* )
    もっと早くしないといけないんじゃないかと焦ってたのでよかったです(´˘`*)

• 4月8日
トム

悪阻などで辛くなければ着れますよ!
まだお腹は出ていない時期なので^ ^
でも先方にも妊娠を伝えて無理しないようにしてくださいね!
良い写真が撮れますように☆

• かほ

かほ

お返事ありがとうございます(´˘`*)

お腹はまだ出てないんですね!
    それなら安心です\( ˆoˆ )/
    体調が悪くないことを祈ります・・・!

• 4月8日
mama

5ヶ月くらいの時に前撮りしましたが、ドレスも和装も普通に違和感なく着れましたよ\( ¨̮ )/
一人目の時だったからだと思いますが、体調が悪くなければ大丈夫だと思います♪

• かほ

かほ

お返事ありがとうございます!

普通に着れそうでよかったです´ω`*
    和装は結構締めるイメージだったので心配でしたが、安心しました\( ˆoˆ )/

• 4月8日

私6ヶ月の時にドレスも着物も着ましたが大丈夫でしたよ!

4ヶ月前後でしたらお腹もまだ全然出ていないと思います!

• かほ

かほ

お返事ありがとうございます´ω`*

6ヶ月くらいでも大丈夫なんですね!
    日程がないと焦ってたんですが、思ったよりのんびりでも大丈夫そうでよかったです(*^^*)

• 4月8日
さや

二人目が16週の時にフォト婚でドレスを着ました◎゚
一人目のときは16週ではあまりお腹が出ていなかったので、問題ないかと思います。
ただやはり、お腹辺りを締め付ける形になってしまうので、、式場?に事前に伝えるなどはしたほうがいいかと思います!

私がフォト婚したときのことですが、ドレスによってサイズがあり、私が着用したものは9~12号(だったと思います、曖昧ですみません…。)まで着用できるものだったので、緩めに締めてくださいとお願いしました!
インナーもマタニティ用のものにしてもらいました♪
ただそれでも、私の場合は一時間した頃から少し辛くなってきました( >< )
立ちっぱなしだからかなぁと思い、ちょこちょこ休ませてもらったりもしました◎゚

• かほ

かほ

お返事ありがとうございます!

16週くらいはあんまり出ていないんですね、よかったです(*^^*)
    事前には伝えておくようにします!

たしかに立ちっぱなしは疲れるかもですね・・・今でも貧血のためか疲れやすくなってるので(>_<)

参考になりました、ありがとうございます(´˘`*)

• 4月8日