※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

予期せぬ妊娠で経済的に不安。2人目の子育ても心配。同じ状況の方、いらっしゃいますか?

予期せぬ妊娠。私達夫婦が浅はかだったのは間違いありません。頻度も少なくたった一度の行為で妊娠。

吐き気、気分の悪さ、身体のだるさや食べたいものの変化、好きな食べ物が食べたくなくなったりなど
生理の遅れはもちろん変化を感じ検査薬の結果
妊娠していました。

しかしお恥ずかしながら旦那の給料は少なく
今でも生活するのにやっとの状態で
とても2人もなんて余裕はありません( ; _ ; )

旦那もお金が、、とお金の事で不安を感じているみたいです。

貯金もなく、給料も少なくギリギリの生活で
2人目、または3人目を出産した方はいますか?

あとまだ上が小さくてちゃんと子育てできるか不安です(;_;)

コメント

まま

私も2回しかしてないのに妊娠しました💦
ほんとタイミングですよね💦

うちの旦那も安月給のくせにタバコ吸うしお酒飲むし(毎日ではないです)休みはほぼパチ屋です👎🏻
でも出産するしお金もなんとかするつもりです💦
最悪親に借りて少しずつ返します

来悠美

次男妊娠したとき、引っ越ししてすぐだったのもあって貯金もなく給料も少なくてこれでやってけるか!ってぐらいでした🙄旦那の会社に言って物価も違うし家族で来てるからって話て手当をいろいろ付けて貰ってだいぶ良くはなりましたが😂
なんだかんだなるもんだなと思いましたね💦児童手当とかは出るし、やるしかないって感じになりましたね💦

ふとこ

私も1週間前に妊娠発覚しました。
車は買い換えたばかり主人が仕事を転職したばかり家は建てたばかりです。貯金も何十万しかありません
でも折角授かった命です産んで育てます。
子供1人増えたところでそんなにお金は掛からないと思ってます(笑)ミルクを卒業したタイミングで下の子ミルクになるだけなので…(笑)
でもやはり金銭的に大変なので来年の春には二人揃って保育園行きかなと思ってます😂
友達も旦那の給料が20万あるかないかと言ってましたが2人産んで育ててます!

プーさん83🖤

私も一発で妊娠しました😧

安月給で貯金できてませんが
もうすぐ出産です😧

何とかなると思います!!
産後半年したら保育園見つけて
仕事を探そうと思ってます!!

@tkyns♡05

案外なるようになりますよ😇
私も同じ経験です。
けど1度過ちを犯し
後悔は倍しました。。
3度目の妊娠で
命の大切さにきずかされました。
お金は役所などでも
助けてもらえる方法あります。
なので深く考えず
あるはあるの生活で
頑張ってみてください。
大丈夫ですよ。
頑張ってください❤️

みさ

相性ってありますもんね💦
私も一回しかしてないのに妊娠しましたよ!
相手一個下の学生で凄い大変だったけど親にも謝罪して結婚さしてくださいって言ってくれました!
今も大学行きながら毎日バイトに出てます!

ゆずる🍰*

わたしも2人目は一発で妊娠しました😳!
すごいびっくりです💦

旦那は歩合制の給料のためほんと毎月違います💦貯金も家を建てたのであまりないですが、わたしも旦那も絶対産む!と決めたので出産しました(*^^*)💓

生活は心配です。
わたしもパートだったため手当はありません!
でもまた復帰するまでは贅沢しなければやっていけますよ☻
わたしも隠し貯金や家族の貯金を見て頑張ってます⑅◡̈*

しょこたん

私なら産みます。
貯金無くても何とかなります
私自身、貯金無しです。
裕福な家庭ではありません。
光熱費以外の支払いも
あります。

はじめてのママリさん

私も家計は厳しいし、息子を託児所に預けながら仕事していて、二人目妊娠が発覚しました💦
正直家計はめちゃくちゃ大変ですが、
一人目不妊流産4回経験し、結婚7年目でやっと授かった息子なので、
二人目も産む選択肢しかなかったです😊✨
二人目産んで半年くらいで働く予定でいます。
すぐ保育園入れるか分かりませんので、最初はしばらく託児所に入れて働くと思います😉🎵