※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.C
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が苦しく、食べたくなるけど体重増加も気になる。妊婦の間食や食材についてアドバイスを教えてください。

妊娠31週です。もともと食べるのが好きなのですが、31週になって胃も圧迫されてくるようになった今、お腹が苦しいにも関わらず何か食べたくなってしまいます>_<
体重があまり増えるのもよくないし、赤ちゃんのためにも身体のためにも間食や食べ過ぎは控えたいのですが、皆さんは妊娠中にどんなものを食べていましたか??おやつにおすすめなものやご飯のよい食材などありますか??

コメント

あーる

全く同じです😭私も食べるの好きなのでほんとに困ってます💦
お菓子も炭酸ジュースも好きなのに病院では体重増えすぎちゃうから控えるようにと言われました😭
今のところ何って解決策ないので悩んでます!とりあえずカロリー少ないこんにゃくゼリーとかフルーツを少し食べたりとかで頑張ってますがチョコレート食べたいなあとか思ったりしてしまいます😅

• C.C

C.C

コメントありがとうございます!!困ってますよね>_< 私もソーダ好きなのでときどき飲み過ぎない程度にライム味のペリエ飲んだりしてます😄 こんにゃくゼリーいいですね!!さっそく買ってみようと思います☆

• 4月8日
chiii

自分でおやつを作ります。昨日は砂糖控えめのスイートポテトをつくりました。
皮ごといれて、便秘解消にもなります😆

スーパー等で売ってるお菓子を食べるよりもカロリー低いし罪悪感ないです😊

• C.C

C.C

コメントありがとうございます^_^ 自分で作るって発想なかったです!時間もあるし何か作ってみようと思います😄☆

• 4月8日
マイ

私も食べるの好きなので分かります!
食べ過ぎはだめですが、間食するならお菓子よりも果物の方がビタミンとかとれて良いかもですねー(o^^o)
鉄分摂るならほうれん草、ひじき、海藻類、豆類、プルーンや干しぶどうなんかも良いですね!
便秘解消には野菜や芋類、キノコ類、ヨーグルトなんかも…
腹持ち良い食材を多く摂ると空腹には良いかも知れません(^O^)

• C.C

C.C

コメントありがとうございます^_^ プルーン、干しぶどう好きなのにすっかり存在を忘れてました!笑 明日お買い物行くので参考にして食材買ってみたいと思います☆

• 4月9日
ママリ

私も食べ過ぎてしまうときあります!
今日もさっきポテチとケーキ食べました(笑)
今日みたいな暴食はたまになのですが、普段はピノなどのアソートを買ってきて一つだけ食べたりして我慢してます!
あとは運動ですね、無理のない程度に😭

• C.C

C.C

最初の頃はスナック菓子で最近はケーキとか甘い物ほっしちゃってます😵 運動ですよね!ウォーキングとヨガ通うので頑張ります☆ コメントありがとうございます!!^^

• 4月10日