※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
妊娠・出産

葉酸を摂取している方、どのように摂取していますか?サプリ?食材?教えてください。

質問させてください!
みなさん、積極的に葉酸摂ってますか?または摂ってましたか?
摂ってる方はどんなふうに摂ってますか?サプリ?食材?
良かったら教えてください🎵

コメント

ママ

色々迷いましたが、ピジョンの葉酸とカルシウムが入っているものを摂取しています(^ν^)

はな

妊娠したいと思ってからずーっと今も毎日飲んでます((´∀`))最初はベルタの葉酸サプリと、今はmiteteの葉酸サプリ飲んでます((´∀`))
お昼と、夜に分けてのんでますよ!仕事場にサプリ置いて忘れないようにしてます(*'.'*)

ひとみ

AFCが出してるmiteteという名前のサプリ飲んでます😄
葉酸が特に必要なのは妊娠前から妊娠初期くらいまでだと知り、妊娠分かってすぐに3ヶ月くらい飲んでました。
その後、妊娠中はずっと摂っといても悪くないもんだと知って、少し間が空きましたが今も飲み続けてます!
あとは葉酸が多いと言われる、ほうれん草やいちごを意識して食べるようにしてました😄

H

食事は気にしていますが、
サプリ飲むのほどでもないかな…と
サプリは飲んでません💦

ごんぎつね

小林製薬の葉酸、鉄、カルシウムというサプリメントを飲んでいました。
お陰様で3986グラムの元気な赤ちゃんが産まれました(^^)

しましま

妊娠が分かってからら一応毎日飲んでましたー!サプリです😎

ちぃこ

ママニックというサプリでとってます(^^)
食事だとなかなか難しいなあと思ってしまって(><)

しりり

妊娠したいと思ったときからずっと摂ってます💕錠剤タイプは苦手なので、ラムネタイプで。本当は食事から摂るのが理想なんでしょうけど、料理が苦手なのでサプリに頼ってます✨

めい

飲むヨーグルトと、牛乳とで、葉酸入りのものを飲んでます😋

なぴまる

妊活始めようと思う時期の1ヶ月前くらいからサプリ飲んでいます。妊娠前から摂取した方がいいそうで。食べ物からもとれますが、食べ物だけでは妊婦さんには足りない事の方が多いそうです。今も1日1回摂り続けています!

ゆはママ

みなさんたくさんご回答ありがとうございます✨まとめての返信、お許しください💦
サプリで摂られてる方多いんですね〜‼️商品名までありがとうございます😊検討してみます🎵
できるだけ食事でも意識して摂ってみようと思います☺️