※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について悩んでいます。お粥を先に食べさせてから野菜をあげるべきでしょうか?

昨日で生後6ヶ月の女の子を育てています。
離乳食を始めて18日目です。
今は10倍粥とほうれん草、人参、かぼちゃを与えています。
野菜はパクパク食べてくれます。
お粥は最初の3~4口位食べて、そのあと野菜をあげると食べなくなります。
もうお腹いっぱいなのかと思っても、野菜だけはちゃんと食べるんです💦
私の食べさせ方がいけないんでしょうか?
お粥を先に食べさせてから野菜をあげるべきでしょうか?

コメント

ととろ

混ぜちゃうとどーでしょー??

• ひなた

ひなた

混ぜたら少しは食べますが、すぐに嫌がって食べなくなります⤵️😢

• 4月8日
yyy

混ぜるといいと思いますが^ ^

• ひなた

ひなた

混ぜても最初だけで、すぐに食べなくなってしまいます😢

• 4月8日
抱っこまんママ

うちの息子も、お粥より野菜を好んで食べます🥕
離乳食レシピにも、人参粥とかほうれん草粥とかあったので、最初は混ぜてあげていたんですが、市の乳幼児相談で離乳食の進め方を聞いたとき、お粥には何も混ぜない方が良いと言われました💦💦
幼児食になったとき、ご飯だけでは食べてくれなくなる可能性があるからだそうです。

何が正解とかってないと思うので、だからこそ悩むんだと思いますが、子どもの様子を見ながら試行錯誤するしかないですよね😊
お互い頑張りましょう!

• ひなた

ひなた

お粥に混ぜるのはあまりよくないんですね😅
    様子見ながら根気よくやってみます!
    ありがとうごさいます😆

• 4月8日