※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんmama
妊娠・出産

陣痛の気づく段階の痛みの場所は、下腹や腰に感じることがあります。前駆陣痛や破水、おしるしの経験がない場合でも、生理痛のような痛みと表現されることがあります。不安な気持ちも理解できます。

37週4日です。陣痛の気づく段階の時ってどこが痛くなるんでしょうか?下腹なのか腰なのか分からず😖💦
2人目なのですがもうどうだったか忘れてしまってビビってます😂💗
前駆陣痛も破水もおしるしも経験した事がなくいつ来るのか怖くて怖くて(´;ω;`)
生理痛のような痛みと聞いたんですが生理痛すら味わったことがないんです😭😭
こんなしょうもない質問ですいません゚(゚´Д`゚)゚。
分からなさすぎて毎日不安で😢😢

コメント

こんだ

私は37週目で前駆陣痛→おしるし→陣痛でした!
個人差あると思いますが私は下腹部が痛くなりました󾍁
本格的に陣痛が始まると腰が砕けそうな
くらい痛かったです󾍁
いつ来るかわからないから
不安になりますよね。。
出産頑張ってください󾮓!

• けんちゃんmama

けんちゃんmama

コメントありがとうございます!
    下腹部が痛くなるたびに もしや(#゚Д゚)?と思うのですがただのトイレばっかりです。笑
    本格的になると腰が砕けそうな痛みなのですね😭😭
    みなさん通る道ですもんね!がんばります゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月8日
よぅ

一人目破水からの陣痛でした!
陣痛は、キューと下腹部が痛くなっておさまっての繰り返しでその間隔が測ると定期的にきていたのであれ?陣痛かなぁ?と思い看護婦さんに言ったら陣痛でした!

• けんちゃんmama

けんちゃんmama

破水は自分で気付きましたか?😭😭
    定期的に痛くなったりしたら陣痛かなぁと思ってもいいんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    2人目なのに何も分からずで😞...。

• 4月8日
  • よぅ

よぅ

朝風船が割れるような音がしたと思ったら尿もれなのかおりものなのか出る間隔があって、最初よくわからなかったんですが…
    力を入れなくても出てきてしまうので、これ破水かなぉ?と思い病院に連絡して見てもらったら破水でした💦

一人目9ヶ月で出産しているので、そんなにお腹も大きくならずに出てきました。前回よりも今回お腹が出てきていて自宅安静で動けず体もしんどいので妊娠さんて大変だなぁーと感じてます(笑)

私も二人目なのにわからないことだらけですよ(笑)

• 4月8日
  • けんちゃんmama

けんちゃんmama

えぇ!そうなんですか😳破水の話聞いといて良かったです😭💕勉強なります!もしそうなった時落ち着いて判断できそうです(笑)
    9ヶ月で破水して出産だったら大変でしたね😢😢無事によぅさんの赤ちゃんが生まれますよーに😢🙏🏻💕

• 4月8日
  • よぅ

よぅ

今回も早く出てきそうな感じなのですが、37週くらいまではお腹にいてもらいたいですね💦
    maaさんも無事に産まれてきますように(*•ω•*人)✨

• 4月8日
Yuki

わかります❗️私も2人目ですが間隔も空いてるし忘れてしまいました💦私は1人目はおしるしからでしたが、2人目はどうなるんだろうと毎日不安で仕方ないです😣😣しかも今回は大学病院で出産のため1時間かけて行かないといけないのでそれも不安です😭生理痛も私は軽いので同じく全く分かりません💦

• けんちゃんmama

けんちゃんmama

同じ気持ちのママさん達がいて心強いです😂💕
    週数も近いですねっ😍!
    どんどん近づくにつれ不安になりますよね(´;ω;`)私も病院まで1時間近くかかります💦経産婦は早いって聞くから怖いですよね😱😱

• 4月8日
てててん☆

すごく共感します!私もmaaさんと週数も同じで、上の子から4年も経つので毎日どうだったのかドキドキしてます😭
生理痛は上の子生んでからかなりひどくなり、その痛みがきたらと覚悟はしてますが😂💦
経産婦は早いって聞くので、判断が難しいとは思いますし不安だけどお互い頑張りましょうね😣❗

• けんちゃんmama

けんちゃんmama

同じです!もう忘れてしまって私も毎日ドキドキしてます😭😭毎日数回お腹痛くてその度不安になるんですけどただの快便で出したらピタッとなくなります😂😂笑 破水とかも経験したことないのでどんな感じか分からず毎日不安です(´;ω;`)

• 4月8日