※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

6ヵ月半ばの娘が、最近急に手がかかるようになり、お風呂や食事での様子が変化しています。この時期は成長時期と捉えるべきか、改善策を考えるべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

6ヵ月半ばの娘がいます。
最近出来ていた(手がかからなかった)ことができなくなって「はぁ...」と思うことが多くなりました。

お風呂を待たせているときギャン泣きする。

風呂上がりのちょっとした耳掃除を、今までは気持ち良さそうな顔してたのに、全力で嫌がるようになる。

授乳間隔が短くなるし、朝、機嫌よく起きていたのが泣いて起きる。

離乳食を食べなくなる。(2回食に移行したぐらい)

そういう成長時期ととらえるべきなのか、何か改善策を練るべきか...

皆さんこの時期どんな感じでした?

コメント

ゆいぴぃ☆

ちゃんと成長されているんですね!
ママの事が分かってきたから、姿が見えなくなると泣いちゃうし、ママが大好きだからちょっと困らせちゃうし…

赤ちゃんって、昨日と同じだなんてことないですょ。
毎日違うから楽しいし可愛い❤️

自我が少しずつ出てきて、成長している証です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ちなみに、ウチは…
寝起きもギャン泣き。ママがいないとギャン泣き。お腹空くとギャン泣き…笑

メンタル崩壊しそうな時もあったけど、日々の成長が愛おしくてたまらないです!

頑張ってください!!!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱ成長ですよね➰
    自我か?って思ってました(笑)
    確かに出来なくなったってのも、感情表現がハッキリしてきたってことですもんね。
    逆に出来るようになったこともたくさんあるし...

子どもの成長と思って頑張ります☺️

• 4月9日
 HaRi

うちも6ヶ月入った子がいます。
子供は3の倍数で成長期に入ると聞いたことがあります!
例えば魔の3週目とか。。
うちも6ヶ月入ってから、私の姿が見えないとギャン泣きですし、授乳間隔短くなりました💦
解決になってないですが、過ぎるのを待つしかないと諦めてます(._.)

• ひーちゃん

ひーちゃん

あぁ...ホントだ...
    そういえば3の倍数ですね😂

3週目とかも辛かった記憶あります...😏
    共感してくれる人がいると頑張ろう思いました(笑)
    ありがとうございます⭐️

• 4月9日