※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家族・旦那

旦那がうざい!旦那はマイペースで自分のかっこだけキレイにしています。…

旦那がうざい!!!!旦那はマイペースで自分のかっこだけキレイにしています。子供の世話、家の手伝いは一切しません。子供を怒ることもないので子供はぱぱがすきです。旦那も子供の事が可愛いらしいです。協力してほしいとお願いしても歯磨きしてあげてと言っても自分が食べた後の食器だけでも片付けてと言っても嫌。で終わります。話し合いをしようとしてもイライラして壁を叩いて部屋にひきこもります。今までは全部私がすればイライラしないしと思っていたのが3人目が産まれてから私もいっぱいいっぱいになってるところもあります。
何か協力してくれるいい方法があれば教えてください♡

コメント

フリード

エスさんは旦那さんに怒ったことありますか?
もしなければ一度『いい加減にして‼️』と怒ってみるのもいいのではないでしょうか?✨

私は今育休中なので、家事をお願いするつもりはないですが、子どもの事は自分ができないときは頼んでます😃

うちの旦那は子どもに頼まれたら断れんわ~😂って言っているので歯磨きなど子どもに『パパやって~🤗』って言わせてはどうでしょうか?😃

ぶんぶん

こんにちは!
3人目が生まれるまで一人で頑張りましたね!
お疲れ様です!尊敬します!

私は初めての子供が生まれてから、育児の大変さを味わい、一人で全てこなすのが無理だと感じました。
旦那に頼りたいが、男性にはやはり子供が生まれた自覚が弱く、責任感も女性と全く違います。手伝ってと言っても、こっちが思うように動いてくれませんでした。
一時期イライラしかしていませんでしたね。笑
でもイライラしたところで何も改善されませんよね!

私が頑張った事は、夫婦二人でお話しする機会を作ることでした。

話す機会を作って、自分の毎日がどれだけ忙しいのか、育児がどれだけ大変なのかをひたすら話していました。
直接「これして!あれして!」を言うのではなく、私の大変さを理解して貰う様に話しました。

そしたら、旦那も「子育てが大変だー」とよく言ってくれるようになり、時間がある限り手伝ってくれるようになりました。

最初も不器用で、私が一人でやったほうが早いじゃないと思うぐらいでしたが、毎日少しずつ教えてあげたら、一つずつ多く手伝ってくれるようになりました。

ご参考になれたら幸いです!
頑張ってください!

ローズマリー

子供1人ご主人に預け出かけるのはどうでしょう。忙しいのが分かると思います。

ちゃむ

旦那さんに何か言われたら
全て 嫌 で答えましょう☺️💓