※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを少量しか飲んで吐いてしまうことで悩んでいます。離乳食も始めていますが、同じ経験をしたママさんがいるか相談したいです。

完ミ育児です。

明日で生後5ヶ月になるのですが、
ミルクを一回に130ml程しか飲みません。
(夜は180ml)
飲んでも半分くらいは吐くのを
毎日一回はしています。

吐くのも大量に吐くので心配の1つですが、
飲む量が少なく、体重の増えもそんなに良くないです。

離乳食はもう始めています。


同じような体験したママさん
いますかー?

これだけしか飲まないのかと
不安と
これがうちの子の飲む量なのかと
思うのを葛藤しています。。。
先生にはもっと飲ませるようにといわれてるんですが。。

コメント

ぴ

うちそのぐらいですよ~💓

  • ラッキー

    ラッキー

    1日トータルどのくらい飲みますか?

    • 4月8日
ぴぴ

うちも一回120〜140くらいでしたよー!!8ヶ月ごろからやっと160のみました!
まだ吐き戻しある時期かとおもいますよ^^

  • ラッキー

    ラッキー

    1日どのくらい飲みましたか?

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ラッキーさんのみムラがあったので一日750〜900でしたね^^回数は8回くらいでした☆

    • 4月8日
2児のまま

うちのこもはきもどしは多いし
飲む量少ないです!
こっちが頑張って700~800
が1日の量です!
どのくらい飲みますか?

V.I

うちもそんな感じですよ(^◇^;)
最初は頑張って飲まそうとイライラしたこともありますが、そんな事をしても子供には苦痛なだけだなって思って辞めました。
子供は子供なりに成長しているし、子供のペースで気にせず飲ましてます!

最近少し増えてトータル800くらいになりましたが、少し前まで600とかの日たくさんありましたよヾ(・ω・`;)ノ

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    私のチビも最近、満腹なのか4時間以上空きます!
    トータルどれくらい飲めてたら大丈夫なんですかね?
    お腹空いてるけど反って泣いて飲まないとかです!

    • 5月20日