※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりけらとぷす
ココロ・悩み

パニック障害で母乳育児が困難。不安感やつらさから早く解放されたい。

パニック障害で母乳で
育てられなくなった。

悔しい、申し訳ない。

つらい、はやくこの不安感や
動悸、息苦しさから解放されたい。

コメント

ちゃんぴ

大丈夫ですよ、ミルクでも今は母乳と同様の栄養が取れます!子供は育ちます!今はご自分の症状が少しでも良くなって少しでもツラさから解放されることを考えてもいいと思います。気負わないで。私も心の病気患っているので気持ちは痛いほどわかります。

• とりけらとぷす

とりけらとぷす

なんだか乳幼児突然死症候群は母乳で半年まで育てれば一気に確率が減るとか聞いてしまったり、ミルクになると夜中の授乳が大変だったり、一番は母乳あげることで肌と肌がふれ合えてたあの感覚が無くなってしまうのかと思うと涙が止まらなくて。
    でも辛さから解放されたいです。このままだと子供達と普通に触れ合うことすらできなくなってしまいそうなのでミルクに変えて頑張っていこうと思います。

• 4月8日
すずらん

私も母乳にこだわってました。
母乳がなかなか出なくて
泣いたら授乳、泣いたら授乳の繰り返しの日々。
ミルクにも頼ってました!!
母乳で育てなくても何も後ろめたいこととかはありません!
母乳だろうがミルクだろうがママが笑顔で子育てするのが一番です!!!!!

• とりけらとぷす

とりけらとぷす

そうですよね、母乳にこだわらなくてもいいんですかね、娘は元気に育ってくれますよね。笑いたいです。子供達の前で自然な笑顔で笑いたいです。ミルクに変えて頑張っていこうと思います。

• 4月8日
でぶごん

立派に息子ちゃんを育てられて、その上娘ちゃんも出産し育児されていて…
どうか頑張りすぎませんように(^ー^)

ホルモンバランスが崩れる時期かとは思います。
ママちゃんの体調が1番ですから、息子ちゃん娘ちゃんをぎゅーっとしていられるだけでも良いですよ❣️

• とりけらとぷす

とりけらとぷす

ありがとうございます。
    パニックが再発したのもホルモンバランスの乱れのせいだろうね~って心療内科で言われました。
    たくさんたくさん子供達を抱き締めてあげようと思います。

• 4月8日
すぬうぴい

私も同じ病気です。
薬もお医者さんに許されているものを少し飲んでいますが、出産したら完ミで行く気マンマンですよ。
パニックつらいですよね……私もまだ半年妊婦期間があるのかと思うと不安です😣

• とりけらとぷす

とりけらとぷす

辛いですよね。妊娠中にパニック障害とは私よりはるかにお辛そう😣
    ミルクでも大丈夫ですよね。たくさんの子がミルクで育ってますもんね。
    お互い頑張りましょうね。

• 4月8日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

妊娠するはるか前からパニック持ちなんです(;o;)でももう年齢的な焦りもあり妊活に入り授かりました。

今はミルクも栄養価本当に高いみたいですので母乳にはあまりこだわりありません(*^^*)

• 4月8日
3...luv

こんにちは😀

私もパニック障害です。
出産後ぶり返し倍に悪化して
薬開始しました!

今は卒乳しましたが生後3ヶ月
ぐらいでミルクに変えて
私も母乳もうちょっとあげたかったなと
何回も思いましたが
ミルクで助けられたことたくさん
あるので今思えば良かったです😊

最近私も調子悪くて嫌になります😱

• とりけらとぷす

とりけらとぷす

なんで産後って悪化しやすいんですかね。本当嫌になってしまう。
    薬は大量に飲んでらっしゃいますか?
    薬漬けになるのも怖くて。
    ミルクの場合の卒乳って母乳と大変さそんなに変わらないんですかね?
    ミルクで子育ては未知の領域なのでパニック障害持ちながら上手くやっていけるのか不安で😖💧
    発作が治まると次来たとき上手く対処してやるとか思えるんですけどいざ発作がくると負けてしまいますね。本当早く治したいです、こんな病気。

• 4月8日