※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
産婦人科・小児科

妊娠中の方がジュンレディースクリニックに不満を感じており、病院を変えたいと相談しています。他の良い病院を探しているため、ご意見を求めています。

摂津市にお住いの妊娠中の方へ質問です。
病院はどちらにかかられていますか?

私は現在ジュンレディースクリニックに通ってるのですが、どうも先生と合わず…
いつも人気で人が多いからかわかりませんが、どうも対応が事務的、適当で説明もよくわからず、こちらが聞きたいこともちゃんと答えて下さらず、毎回不満が募っています。(私は持病があるため、毎回院長先生の診察になっています。)

初めてで不安しかないので、赤ちゃんに異常なところはないかなど、(助成用紙を出しても)毎回高いお金を払っているので、ちゃんと相談したいのです。
あまりにも不満なので、胎児検査のことを聞くと、大阪医大のパンフレットを渡されただけでした。しかも大阪医大に電話してみると、私の週数ではもう受けられなくて…じゃあなんでパンフレットを渡したのか?本当に適当だなぁと思いました。

愚痴になってしまいましたが、本題は、病院を変えたいのですが、なかなか良さそうなところが見当たらず…みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

かなママ

摂津市に住んでますが南茨木の田中病院に通ってました!助産師さんもすごく丁寧でゆっくりエコーも見せてくれます💡先生の診察のときもここはこうでとか詳しく教えてくれて優しいですよ^ ^
補助券内でほとんどしてくれたので払った事が1回2回くらいでした!持病があるとのことなのでその点の金額はわかりませんが💭病院も新しくなったのでとても綺麗ですよ!ただ30〜34wやったかな?の間に予約金10万払ったりでその点はお金かかるかもです💦

• ぽてとまま

ぽてとまま

早速ありがとうございます!
    かなママさんのコメントをいただいて、ホームページも拝見しましたがよさそうだったので、早速明日田中病院さんに電話してみようと思います!
    ちなみに日曜日も緊急のときは対応などしていただけましたか?

• 4月8日
  • かなママ

かなママ

ご飯も美味しいし全員個室なので他はわかりませんが入院中快適でした😊
    対応してもらえますよ!私も初期のとき出血があり夜間にみてもらったりしました!一応行く前に電話してから行きました^ ^

• 4月8日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

そうなんですね!かなり安心しました。
    早速明日電話して行ってみます。
    ここで相談して本当によかったです。ありがとうございました!

• 4月8日
かなぶん

地元が摂津で現在は吹田市(千里丘)在住です。
なので殆ど摂津のつもりで回答しますね❗

私は茨木市の鈴木産婦人科というとこで産みました。
そこは曜日毎に院長先生と息子先生が交代でまわしていて、息子先生がかなりしっかり見てくれますよ🙆
質問もしやすい雰囲気で助産師さんもとても親切です。

ただし、持病っていうのがどの程度なのかによって受け入れ出来ないかも知れないのと、ジュンみたいな綺麗な病院に慣れてると普通の病院すぎてびっくりするかも…💦

参考になれば☺

• ぽてとまま

ぽてとまま

情報ありがとうございました!とても丁寧でわかりやすかったです。やっぱり口コミが1番ですね!

• 4月8日
あーちゃん

妊娠しておりませんが
2人子供産んでいて摂津市に住んでいます。
わたしは南茨木駅前の 田中病院で定期検診をし一年前出産しました☺︎
先生の検診の時に4Dもしてもらえました!
助産師さんも優しく 入院中のご飯もホテル並みに豪華で美味しかったですよー☺︎❣️
この間 新しく改装されたばかりなので中もとても綺麗だと思います☺︎(私は昔の病院の時に産んだので今の産科の細かい所はわかりません、ごめんなさい🙏)

• ぽてとまま

ぽてとまま

詳しい情報ありがとうございました!
    あーちゃんさんと先述のかなママさんのコメントを拝見して、ホームページで見てもよさそうだったので、明日早速お電話してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!
    ちなみに、日曜日など緊急の場合も対応していただけましたか?(急な出血があった場合など)

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしは初期に一度夜中に出血し
    そのまま流産になったことがあるのですが
    その時 お電話したら来てくださいと言われ みてもらえました!!
    とても優しいお言葉もかけていただきましたよ☺︎
    検診など人気なので予約してても少し待ち時間があるかもしれません!!
    いい病院に出会えますように☺️

• 4月8日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

そうなんですね!やはり人気なのですね。あーちゃんさんのコメントを拝見して、明日早速電話してみようと思います。
    ここに相談してよかったです!本当にありがとうございました💕

• 4月8日
まるまる

私も摂津に住んでいます
土地勘が無くネットで探していたらジュンレディースクリニックか徳洲会がヒットして
外観が高級そう私には敷居が高くてジュンレディースクリニックは行かず徳洲会病院に行きました😅ビビりです
総合病院ですがかなり新しくキレイで毎回血液検査の時以外追加料金はほぼかからず
人も少ないので気楽に通えました
場所はジュンレディースクリニックより山を登ったところにありますが
千里の駅から無料バスも出てます
出産後に聞いた話ですが
レディースクリニック科の医長は有名な方らしく奈良からその人を追いかけてきて二人目徳洲会で生む人もいると言ってました。たぶん婦人科系の病気について詳しくて難しいお産を手がけているとか
雑談で聞いただけなので本当かどうか自信はありませんが😅

丁寧に話を聞いてくれる先生でした。
ただ、新生児科が無いので生まれた子に異常があるとすぐに高槻病気に転院してしまい通うのは大変だと思います…

4Dエコーもサービスね^^と言って毎回一枚写真撮ってくれました
実際は3000円払ってDVDに落としてくれるサービスらしいですが

• ぽてとまま

ぽてとまま

徳洲会も全国的に有名ですよね。
    そんな有名な先生がいらっしゃるんですね!
    ご丁寧に詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 4月8日
あき

私もジュンレディースクリニックで出産しました。私も院長嫌いです。今回の出産の前に一度流産したのですが、これくらいの出血で、大騒ぎするな的なことを言われました。後日、違う病院から来ている先生に見て頂き、結局残念な結果でした。今回の妊娠中は、院長ではない先生の時に検診を受けるようにしていましたが、臨月に入ると一度は医院長の検診を受ける必要がありました。1ヶ月で体重が2キロ増えてしまい、それに対して、このままやったら、死ぬで。出産の時は転院やな!目に付くもの全部食べてるやろっ!と鼻で笑われました。もう子供を産む予定はありませんが、次があるなら、ジュンレディースクリニックには行きません。愚痴になりすいません。

• ぽてとまま

ぽてとまま

ええ…その院長の対応、ドン引きです。というか、医者失格では?こちらは不安でいっぱいなのに、まるで工場の商品のように流れ作業的に対応されますよね。
    Googleにも同じような院長に対するコメントがあり、改めて転院しようと思いました。コメントありがとうございました。

• 4月8日
あるとみぃ

里帰り出産のため出産は奈良で行いましたが、それまでの健診はジュンで受けていたものです。
女医さんはまだマシな対応してくれてたと思いますが、一番初めの健診で「里帰り出産になります」とお伝えしてからの塩対応は今でも忘れられないです(笑)
金にならない患者だと見限られた感じです(^_^;)
体重管理は厳しかったですね💦
途中から何食べたかのレコーディングさせられましたよ。

アドバイスになってなくて申し訳ありませんが、いい病院に巡り会えますように!
個人的に徳洲会はオススメしません!

• ぽてとまま

ぽてとまま

私も初診の時から、あんまりいい印象がなかったのですが、実家で里帰りするのでそのことを伝えてからまぁ更に塩対応になりましたね笑
    一緒ですね。
    ここで相談してみなさんのアドバイスをいただいたおかげで、良さそうな病院が見つかりました💕ありがとうございました!

• 4月8日
おかあさん

余談ですが…
田中病院の産婦人科部長さんの娘さんが、こないだ「めばえ🌱」に出演されていました😄お父様である部長さんが赤ちゃんを取り上げたそうで、いい先生だな~と思っていた所です❤️
私は茨木市内の別の産婦人科ですが、内科では田中病院に通ってます。院内とても綺麗で、産婦人科病棟はホテル並みと評判ですよ✨

• ぽてとまま

ぽてとまま

そうなんですね!とてもステキな先生がいらっしゃるんですね。
    みなさんのコメントを拝見して、田中病院に転院しようと思います。本当にありがとうございました!

• 4月8日