※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月から咳が続いており、1ヶ月半経過しています。鼻水や痰はないが病院への受診を検討中ですか?

生後2ヶ月から咳をちょくちょくします。鼻水や痰が絡んだ咳はしてないのですが病院につれていくべきでしょうか?
もう1ヶ月半も咳をしてます(´・ω・)

コメント

ibuki

気になるなら行った方がいいと思います。私の場合、咳で次の日鼻水もちょこちょこ出始めていて気になって病院につれていったらrsウイルスにかかっていました。。。

• あいこ

あいこ

そうですよね😭
    相談して見たいと思います(´・ω・)

• 4月8日
maimai

先週うちの子もせきをしていたので気になって小児科に電話をして相談しました。
鼻水がたれてたりするわけじゃないですが念の為病院へ連れて行ったところ風邪薬をもらいました😓
呼吸がうまくまだできないのでちょっとしたホコリとかでも鼻がつまるようでこまめに鼻くそや鼻水をとってあげるようにしてます!
あいこさんも気になるのであれば相談でもいいので電話してみたらどうでしょうか?😊
心配してることも相談してみてホッとできるかもしれません✨

• あいこ

あいこ

鼻くそはこまめに取ってるのですが咳がなかなかです😭
    まだまだ未発達だからなのかな?とも思うのですが明日電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月8日
  • maimai

maimai

咳って気になりますよね😓
    私もまだ未発達だから様子見てもいいかなと思いました。
    母乳もいつも通り飲むし、うんちやおしっこも多く熱もないですが風邪と判断されました💦
    鼻水も吸ったらとれますが透明でした😂
    風邪なのかなという判断が難しいです😭
    様子見てもよかったけど気になったら行くのがいいかもしれません✨

• 4月8日
  • あいこ

あいこ

1ヶ月検診では、様子見でいいかなと助産師に言われたのですが
    熱もなくミルクも飲んでいつも通りなので様子見るか?と思ってます(´・ω・)

• 4月8日
  • maimai

maimai

助産師さんに相談してたんですね!
    いつも通りだと様子見てもいいかなってなりますよね!
    風邪ならまだいいですがRSウイルスなど菌をもらってたりしてると入院って聞くので早めに解決したいですね😓

• 4月8日
  • あいこ

あいこ

そうですよね😭
    明日相談してみます(´・ω・)

• 4月8日
ローズマリー

耳鼻科へ連れてってあげて下さい。一月半は長いですよ可愛そうよ、体力もまだないから耳鼻科へ行きましょう。鼻とるだけでもかなり違うと思う。

• あいこ

あいこ

鼻水出てなくて鼻くそも3日に1回しか出てなくてすぐ取ったらスッキリするみたいなのですがいったほうがいいですかね?(´・ω・)

• 4月8日
  • ローズマリー

ローズマリー

咳出るのなら行った方がいいです

• 4月8日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます😊

• 4月8日
花束❁¨̮

喘息??じゃないですよね😢
そんなに長い期間ずっとだと心配ですよね。
もう病院もインフルエンザとか風邪とか落ち着いてると思うし、連れてっても感染とか心配そこまでないと思うので、1度みてもらったほうが絶対良いですよ😢

• あいこ

あいこ

そんなに一回の席にコンコンって二回する程度なのですが結構長いので少し気になります(´・ω・)

一度見てもらいたいと思います(´・ω・)

• 4月8日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

喉が弱い子なのかもしれませんね。
    多少のホコリや花粉とか、自分の唾とかでもむせたり咳したりとか。
    そこらへんも含めてみてもらうと良いですよ!

• 4月8日
  • あいこ

あいこ

唾で咳き込むことは1日になんどかあります(´・ω・)ホコリの可能性もあります😭
    そこら辺含めて見てもらいます^ ^

• 4月8日