※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
妊娠・出産

水曜日の妊婦健診でオリモノが多く、薬を入れた後に痒みが出てきた。白いものが出たが膣剤か、カンジダの症状か不安。同じ経験をした方いますか?

先週の水曜日の妊婦健診で、オリモノが多いと先生に話したらその時はカンジダとは言われず、一応お薬入れときますねと膣錠を入れてもらいました。
その2日後から陰部に痛痒い感じが出てきて4日後の今日は痒みが酷く出てしまいました。今まではオリモノが多いだけで痒みなどは全然なかったのに(ó﹏ò。)
先程カンジダ特有のカッテージチーズ様の白いものが出てきたのですがそれは膣剤なのでしょうか?それともカンジダ特有のオリモノ?
こないだ妊婦健診に行ったばかりでただでさえお腹の張りなどで検診外の診察が多いのでまた?って感じです泣
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

sooooooo

妊娠中3回くらいカンジダになりました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

膣剤入れてもらって、
薬を塗ったら2日程で治りました( ¨̮ )

• りんたろう

りんたろう

カンジダ、酷いですよねー。
    私は逆に膣錠入れたら酷くなっちゃいました(ó﹏ò。)

• 4月8日
3児mama

あたしも、食生活や睡眠ストレスから
ガンジダに何回もかかってました💦

薬とかやってもらう度に
オリモノ、白いものが酷くて😱効いてるのこれ?!って感じでした💦

この間の検診ではガンジダじゃないよ〜。様子見て✋っていわれて🤣
その次の日からは良くなりました!

もしかしたら、中のばい菌を出すために一度酷くなるんですかね🤔

早くこたろうサンも良くなりますように😢🙏

• りんたろう

りんたろう

私も薬入れてもらってから酷くなったんですよ(ó﹏ò。)先生もカンジダだねとは言わなかったので、不思議です~
    膣錠が出てきたことによって酷くなったのかなー?

• 4月8日
まりも

健診が水曜日なら膣剤が今出てくることはないのでカンジダかもです!
早く治療した方がいいので明日にでも診察に行った方がいいですよ(*´◡`*)
妊娠中は色々あるので健診外が多くても大丈夫です♫

• りんたろう

りんたろう

やっぱりオリモノなんですね(^^;本当に妊娠中はトラブル多いですよね~!

• 4月8日
ずにゃん

水曜日に膣錠をいれたなら先程でたのはお薬ではなくおりものだと思います💦
別にお医者さん側が来すぎ!っていうことはないし、トラブル多いなら何度でも受診すべきだと思います!
特にカンジダは痒いのつらいし、妊娠中は長引きやすいので出産までにがんばって治療した方がいいと思います!

• りんたろう

りんたろう

本当に痛痒いのが辛いですー(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    明日病院行ってみます!

• 4月8日
だいふく

おりものだと思います。
なったことあるので分かります。
まだ治ってないということなので、受診した方がいーですよ♪

• りんたろう

りんたろう

やっぱりオリモノですよねー(ó﹏ò。)明日病院行ってみます!

• 4月8日