※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診補助券について質問です。20週の時に総合病院とかかりつけクリ…

妊婦健診補助券について質問です。
20週の時に総合病院とかかりつけクリニックの2カ所健診必要で、20週の補助券は総合病院で使用しました。かかりつけクリニックでは自費だろうと思ったのですが24週からの補助券が使えるとのことだったのでそのまま使用してもらって手出し0円だったのですが、どこかで帳尻合わせて自費で払った方がいいのでしょうか?
手出し0円であればそのとき自費で払っておけばよかったのではないか…と考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

補助券を使い切ったら自費になるので、今は補助券使うのでいいと思います。(自治体で追加補助券とかなければ)
補助券余ることもあるので、先に自費で払っちゃうと勿体無いと思ってしまいます🥲