※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食は三回食で食べるけど、水分が足りない。リンゴジュースは飲むけど、ジュースはあまりあげたくない。ミルクはよく飲む。この状況でどうしたらいいでしょうか?

離乳食も三回食でいっぱい食べるのでそろそろミルク卒業したいなーと思っていますが、水分をあまりとりません。
麦茶も嫌いなのか飲まず、水も飲みません。
ためしにリンゴジュースをあげるとよく飲みます。
でもジュースはあまりあげたくありません😫
ミルクもあげるとごくごく飲みます。
このような場合どうしたらいいんでしょうか?

コメント

nan

うちの子も最初麦茶飲まなかったです!ほうじ茶とか十六茶とかもだめですか?
私もジュースあげたくなかったのですが仕方ない場合は薄めてあげたりしてました😞

• あや

あや

そういえば他のお茶試したことないです~!
    色々試してみます!今は麦茶も飲みますか??

ですよね😫あまりあげたくないのですが、私も仕方ないとき薄めようと思います😫

• 4月8日
  • nan

nan

ほうじ茶飲ませてたらそのうち麦茶も飲むようになりました!
    水分撮ってくれないと困りますよね😭

• 4月8日
  • あや

あや

ほうじ茶チャレンジしてみます✨
    ほんと困ります😢水分とらないと心配だし😫

• 4月8日
おもも

フォロミにしてみては!?

• あや

あや

それも考えました!
    やはりそのほうがいいですかね😅

• 4月8日
  • おもも

おもも

ファロミはあくまでも栄養の手助け、補う程度だから、ミルクの代わりに思う勘違いしてるお母さんが多いといってました。だから、離乳食しっかりたべているならフォロミで良いかと思いますよ★料理にもフォロミつかえるし子どものご飯にもつかいながら、飲み物としてもつかってみては?
    うちの子はすぐお茶や白湯をのみだしたのでフォロミ余って処分しました笑💦

• 4月8日
  • あや

あや

そうなんですね!
    他のお茶試して無理そうならフォロミに変更しようと思います✨ありがとうございます❗

• 4月8日

1歳超えて牛乳飲めるようになればいいんですが、、、
麦茶の味が苦手なのかな。薄めていますか?
暑くなってきたし水分は摂ってほしいですね💦

• あや

あや

赤ちゃんようそのままあげても少しのんでまったく飲みません😂そのあとミルクはよく飲みます😫
    薄めても同じでした😅

私も牛乳飲んでくれたらいいなーと期待してます😢そうなんです~心配で(>_<)

• 4月8日
チッチ!!

フォロミは、食事しない子とか体重がなさ過ぎて指摘うけるとかなのであげる必要はないですよ!いっぱい食べるなら、食べる事で栄養をとっていけるので…。ミルクより依存性も高いと聞きましたし…(−_−;)
水分とは違うと思った方がいいかと…。ミルクの回数減らして、喉がかわいたらあきらめて飲みます…。
1歳になる数日前から温めた牛乳を少しあげてみたりしてました。

• あや

あや

そうなんですか😫依存されたら困ります(>_<)
    他のお茶あげてみてダメだったらあきらめて飲んでくれるの期待して減らしてみます…
    牛乳飲んでくれればいいなと期待してます😢あと一ヶ月で一歳なので近づいてきたら試してみます!

• 4月8日
  • チッチ!!

チッチ!!

離乳食に汁物をとりいれる事でも水分も補えます。
    根気良く、白湯などこまめにあげ続けてたら飲むようにもなってきます>_<

• 4月8日