※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメローン
妊娠・出産

25週の検査で血糖値が高く、ブドウ糖検査が決まりました。食事に気を使っていたが、体重増加と食欲減退に悩んでいます。

25週の血液検査で血糖値が高く、2週間後の検診でブドウ糖を飲み詳しく検査することになりました。
野菜を多く食べたり、お菓子などをもともと控えて気にしていたので、正直ショックでした。
体型は標準で、この時体重は+2.5キロでした。

検査後から、食べ物をさらに気にするようになり、何を食べていいのか考えていると、食欲もすぐなってきてしまい‥、今朝は体重が減り+1.8になっていました(T ^ T)

考えすぎは本当に良くないとわかっていますが、わかっているのに食欲が出ないです(>_<)

コメント

今ががんばりどき

私もそうでした!
ブドウ糖の検査でわ逆に低いくらいで‥その日の体調にもよるからあまり気にしないほうがいいですよ♪

  • マイメローン

    マイメローン


    次回の検査で低いのを祈ります。
    ありがとうございます、気にしないようにします(^o^)

    • 4月8日
かなぶん

健診の直前に飴食べたりジュース飲んだりしませんでしたか?
たまたま食べちゃうと糖が出ることもあります😱

  • マイメローン

    マイメローン


    職場で昼食を食べてからのすぐ病院だったので、食後30分以内でした。
    看護師さんには伝えていたのですが‥。

    • 4月8日
華恋

わかります!
2人目の時、血糖値?が上がったかなんかで
妊娠糖尿病の可能性が出てきて
検査したりしたので
今回の妊娠で、それが怖くて
何食べたらいいかってよく悩みます😓
やっぱり悩んじゃいますよね

  • マイメローン

    マイメローン

    同じような思いの方がいて良かったです。
    これは、大丈夫だろうかと食べるたびに心配になってしまいます(>_<)

    • 4月8日
  • 華恋

    華恋

    前回何食べてなったか覚えてない分
    現在、お天気の日には
    お散歩するを徹底です😓
    ちょっとお菓子食べ過ぎた!?って思ったりすると
    取り敢えず、以降控えて
    病院の検診に挑んでます。
    ホント悩みます😱

    • 4月8日
deleted user

私も妊娠中に血糖値引っかかって、糖負荷テストして...妊娠糖尿病って診断されました😓
ショックですよね💦
私の場合は、それを気に食生活とかも見直せるいい機会になりました😅
次の検診で数値が下がるといいですね😊

  • マイメローン

    マイメローン

    ありがとうございます、次回の検査で数値が下がることを祈ってます!
    気分でチョコレートを食べていた時もあったので、見直します(^o^)

    • 4月8日
deleted user

今妊娠糖尿病です( ;∀;)
体型とかは関係ないみたいですよ。
体重も極端な増加でなければ大丈夫です。
食べたものや体調などでも値が上下するので、あまり考えすぎないことです。

むしろ、この時期に体重減ったらまずいですよ!!
もともと食生活に気を使っているなら、そのままでいいと思います。
食べないと赤ちゃんが大きくなりませんよ!!
大体の人はブドウ糖検査で大丈夫って言われますから(・ω・)

  • マイメローン

    マイメローン

    検査で大丈夫になることを祈ってます!
    あまり、考えすぎず過ごせるようにしたいと思います(^o^)

    • 4月8日