※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikoちゃん☺
子育て・グッズ

育休明けの朝の準備が不安。仕事するママは子供の朝ご飯にどんなものを用意しているか知りたい。朝ご飯後に歯磨きしてから出勤しているのか気になる。

育休終わって、これから仕事復帰予定です。朝の準備が忙しくて不安です。
今、子供の朝ご飯は、手づかみで食べやすいものを用意してますが、食べるのに時間がかってます。仕事してるママさんとかは、子供の朝ご飯はどんなものを用意してますか?
また、朝ご飯後も歯磨きをしてから行きますか?

コメント

mAar

パンですね。チョコパンやクリームパンです。食べない時もありましたが、朝ごはんちゃんと食べさせてきてと保育園に言われました。
たまにゼリーのときとかもあります。
朝は歯磨きしてません。
保育園と夜だけです。

• nikoちゃん☺

nikoちゃん☺

朝は時間なかったりするので、手軽に食べさせやすい物がいいですよね。参考になりました。ありがとうございます!
    保育園で歯磨きして頂けるんですね。歯ブラシ用意してと言われてない場合は、歯磨きはしないですよね?

• 4月8日
  • mAar

mAar

3歳児クラスから歯ブラシ持参で、給食後磨いてます。自分で、磨いてます。先生はみがかないです。

• 4月8日
  • nikoちゃん☺

nikoちゃん☺

そうなんですね。
    今は、1歳クラスなので、もう少し大きくなったら準備ですね。
    教えていただき、ありがとうございます!

• 4月8日
  • mAar

mAar

うちの園の場合なので、園によるので、園に聞いてみてください。

• 4月9日
にこにこ

朝は忙しいのでスティックパンがおおいです😭寝ぼけてなかなか食べてくれなかったりするので、車で食べてることもあります😂
歯磨きはまだ夜だけで大丈夫だとおもいます!

• nikoちゃん☺

nikoちゃん☺

回答ありがとうございます。
    朝起きてから、ボーッとしてる時あります。朝忙しいので、参考になりました。
    歯磨きはいつ頃から朝も磨いた方がいいんですか?

• 4月8日
  • にこにこ

にこにこ

1歳半の検診では、まだ1回で大丈夫と言われました😌!
    1日1回しっかり歯磨きできてればいいみたいです💓

• 4月8日
  • nikoちゃん☺

nikoちゃん☺

そうなんですね。
    教えていただき、ありがとうございます✨
    仕事復帰したら朝は忙しいと思うので、夜はしっかり磨くように心がけようと思います😌

• 4月8日
にゃん汰

うちもパンです。
朝は歯磨きさせて行ってました。

• nikoちゃん☺

nikoちゃん☺

回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 4月8日
あっち.UT

食パンにジャムをぬってサンドイッチにしてつかみ食べしてもらってます☺
プラス、ヨーグルトとフルーツあげてます!
子供が歯ブラシ大好きなので、軽く磨いてます!

• nikoちゃん☺

nikoちゃん☺

ジャムは市販のパンに塗る物を使っているんですか?

お子さん、歯ブラシ大好きなんですね。うちは、横になるのが嫌いで中々素直には歯磨きさせてもらえません😅

• 4月8日
  • あっち.UT

あっち.UT

市販のジャムの砂糖不使用のやつを買ってます!砂糖つかってなくても十分甘くてパクパク食べてくれますよ(^o^)
    手づかみしてくれるからラクです!

• 4月9日
  • nikoちゃん☺

nikoちゃん☺

砂糖不使用の市販のジャムあるんですね。教えていただき、ありがとうございます!今度作ってみます😄

• 4月9日