※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠中で二人目が同性だと悩んでいます。周囲の期待や家庭の状況にプレッシャーを感じ、女の子を望んでいるか疑問に思っています。家族や旦那からの意見もあり、どうすればいいか迷っています。

皆さんは、娘or息子いて、
二人と子供決めてたら、
二人目希望じゃないこできたらどうしますか??

私は息子いて、義母にも母にも、旦那にもがっかりされて、

ママ友にも、息子は、将来離れるからかわいそうといわれて、
すごい、気にしてしまって二人目はなるべくなら女の子ほしくて、
今妊娠してて、つわりとかも前と同じだし、同じ息子が生まれそうで、悲しくなってきて、
授かれたから、ありがたく思わないといけないのに、母とか義母に言われた言葉が、ずっと、引っかかってて、なるべく女の子欲しいけど、

私は本当には女の子!と、望んでるわけではなく、みんなのために女の子欲しいのかな?
と思うようになり、

旦那にも次女じゃないと辛すぎる、
ともいわれて、

もう、どうしたらいいかわかりません。


一応二人までと考えてて、

皆様なら二人息子なら三人目頑張りますか?


義母にも、一人目息子と分かったら泣かれてしまい、
うちの家系は、娘じゃないとダメなような家庭です。



コメント

もみじおろし

がんばりません。

産むのは女性なんだから。
最終的に女性が決めてよし!と思ってるので、私ならこの人らのために、産むわけじゃないしと思ってます。

子供という命が産まれてきただけでもすごいのに、男だとか女がいいとか
まだそんな低俗な考えしてる人がいるんだなってほんとにおもいます。

産み分けとかも、もともと収入にプラスアルファで儲けるための商業戦略として産婦人科がやってるだけだし

受精して10か月お腹でおって産まれてきたら全部それでよし!ですよ!

  • さくら

    さくら

    ですよね。
    義母とは敷地内に住んでて、

    息子がいやいや期で乱暴になり、

    男の子だからこうなのよ!とか、なにかといって、
    義理の妹のところ二人姉妹で、
    そっちばかり可愛がってて悲しくなります。。

    • 4月8日
  • もみじおろし

    もみじおろし

    女の子でも暴れん坊な子いますし
    男の子だったら~とか差別ですよね。

    • 4月8日
さぁまま

うちは逆ですね、男の子期待されてるのに二人めも女の子っぽいです(^o^;)夫婦も二人目は男の子希望で産み分けもしたんですが。笑

でも元気に生まれてくれればそれでいいです!せっかく私たちのところに来てくれた可愛い子、大事にしたいです✨
1/2の確率で性別なんて決まるんですよ、母親がコントロールして性別決めれる訳じゃないんですから…周囲に何か言われたら、まあ1/2の確率で性別は決まりますからね~と交わす予定です。神様が必要な性別の子を届けてくれたのだと思いますよ!

あ、でも、三人目も頑張る予定です(๑¯∇¯๑)
三人目も女の子だったら…私は女腹だった!と開き直ります(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

  • さくら

    さくら

    そうですよね。

    わたしは息子がかわいすぎて。
    義理の妹のところは、
    姉妹でみんな、息子に対してとその子たちにとちがってて。

    わたしのところは、2000円くらいのものしかくれなくて、向こうには、
    2万のもの買ってることを後でショック受けました。

    • 4月8日
ママリ🔰

そもそもそんなこと言う義母&旦那が無理です😅。私だったら義母とは縁切るレベル。旦那とは離婚考えるレベルかもしれません。
男の子でも女の子でも、妊娠、出産できるのって奇跡に近いことですよ。
男だって女だってどっちだっていいじゃないですか!

  • さくら

    さくら

    ですよね。
    離婚考えたことありました。
    幸いにもうちの
    父が息子を可愛がってくれますがほかは、
    なんか、残念みたいな顔されて。

    なんでこんなに、
    性別で差別されるかわならないです。
    わたしは息子が可愛くて二人目も男の子でもいいんですが、周りに流されない精神力を持ちたいです。

    • 4月8日
レオまま

何言われても全て聞き流しましょう😢
女性が命をかけて命を産みおとすのに、性別がどうだの本当に腹が立ちます。まずは元気に産まれてくれれば有難いことですよね✨
性別も赤ちゃん自身が決めて来ることです❗心ない外野は無視しましょう‼️

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    無視したいです。

    敷地内に義母が住んでてなにかと、息子のことで嫌味言われるから、もう、会いたくなくて。

    孫だとどっちでも可愛いはずなのに。
    うちの父は。幸いにも息子をとても可愛がってくれてて、それは、救いです。
    でも、家が遠くてなかなか会えませんが。

    • 4月8日
まる

別に二連続男の子でもいいじゃないですか〜🙄娘だって将来嫁いで行くんだから同じですよ〜🙄
2人目産んでみて、やっぱりもう1人ほしい、と思うなら3人目希望しますが
その時も性別とかは気にしないです〜🙄

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    私は、一人目から男の子希望してて。
    なのに、
    女の子産んでとか指定される意味がわからないです。
    義母のところは女系家族で、みんな、仲良いらしいので、そうなったらいいなあ、と思い、女の子産まなきゃダメよ、と、もう、何十回といわれます。

    敷地内にすんでて、辛いですが、もう、距離置こうと思います。

    • 4月8日
  • まる

    まる

    女の子産まなきゃ、、って、義母も男の子産んでるじゃないか😂って感じですよね〜😂
    そんな人、気にしなくていいですよ!😂

    • 4月8日
ココナッツ

私は三人息子です。長男を生み、兄弟は作りたいって思ってました。次も男の子。でもお兄ちゃんはお兄ちゃんでしょ❗って絶対言わないって決めて育児してきたけど自然にお兄ちゃんになってくれました。三人目の妊娠は予想外で少し悩みましたが私はきっとちゃんと命を生み育てないと自分が後悔するって思って産みました。性別にガッカリしたのは次男が産科についてきた時に医師に弟だねぇ、って言われた一瞬、次男が妹も良かったな、って言って、産まれたら1番お世話にしていたのは次男でした。同じ敷地に私も義父母いましたよ。主人に姉が居て40代で続けて二人女児でした。姉と主人は仲が悪くて親の手前とりあえず親戚だけど姑さんが亡くなり、義父がもしこの先居なくなったら縁切りするって言ってます。義姉の嫁ぎ先は床屋の自営業で、良いなぁ、男の子、取り替えてって言われたけどうちの息子達が、⚪⚪おばちゃんの子供になりたくない❗って言っちゃって。姑は娘が産んだ子、嫁の私が産んだ子、やっぱ差別化してましたよ。でも自分の親、何より私たちママが愛情を惜しみなく注いで育てていれば他は他人です❗って私は三人息子ともひとりひとりの人格を大切に接して、これからもそうしていきます。

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    知り合いの子は、
    おとこのこ、
    二人いて。二人とも就職しても母の日とか送ってくるしとてもいい子に育ってます。
    だから、育て方ですよね。

    三人男の子なんですね。
    周りに色々といわれますよね。
    余計なお世話ですよね。
    どうせ女の子三人でもいわれますよね。。

    • 4月8日
   こころ

性別は男の精子が決めるからY染色体選別して持ってこいって言ってやりたいですね💣私なら。


現実、それは不可能だけど嫁にだけ男の子産め、女の子産めだのなんて言うのもそのくらい不可能なことですし。


私も上が娘で、義両親から二人目は男がいいとか言われてました。
むかつくから「次も女でいいですーー」って言ってやりましたよ。

今双子妊娠中で性別がなかなか分からなくて医師からどちらも女かな?と言われたら旦那が少し残念そうな顔してたから「性別決めんのは精子だからうちにはどーしよーもないからね~」って言ったら焦ってました😜

  •    こころ

    こころ


    すみません、ご存知とはおもいますが、女の子が欲しいならX染色体です。

    • 4月8日
  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    男の人のせいしによりですよね。
    でもまあ、食べ物とかもあるとは思いますが。

    三人目はとてもじゃないけど頑張れる、余裕がなくて。

    二人とも男の子でも大切に育てたいと思います。

    • 4月8日