※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目、ごっくん期後期の2回食メニューにバリエーションを加えたい。手抜き(時短)メニューを教えてください。野菜のお粥やしらすはいいですか?

離乳食2ヶ月目 ごっくん期後期2回食です。
どんなメニューをあげていますか?
しらすと野菜のお粥とかでいいのかな?

マンネリ化してしまって、バリエーションつけたいけど、手抜き(時短)メニューが知りたいです😃

コメント

ひろみー

ウチも2回食初めて半月くらいになります!
メニュー悩みますよね^^;
最初、必死に作ってましたが、最近はベビーフードを駆使してます!
市販の瓶詰めやフリーズドライの裏ごしに、手作りのみじん切り野菜を加えたり…
全部ベビーフードだと何となく悔しいので笑
ベビーフードに手作り素材をプラスする感じで手間なくバリエーションを増やしてますー(;^ω^)ズボラ〜

• ママママり

ママママり

全部ベビーフードやストックではなく、その都度アレンジとかしたくなりますよね。それで意外と時間がかかるという…

• 4月8日
  • ひろみー

ひろみー

アレンジしたくなります〜^^;
    でも、わたしはベビーフード×冷凍ストックが多いです(;^ω^)

トマトとお豆腐に粉末のコンソメ
    とか素麺とほうれん草とか(つ∀<。)
    全部冷凍ストック笑

毎回食材でアレンジしてるんですか!
    凄いですっ(❁´ω`❁)
    美味しくてたくさん食べてくれるんでしょうね(*^^*)

• 4月8日
  • ママママり

ママママり

いえ、最近は私も冷凍ストック×冷凍ストックとかになりつつあります(^_^;)
    ストックを作るのすらちょっと面倒くさい日もあるし…でもまだあげてない物が多いので使えるBFがあんまりないんですよね。
    ほどほどに頑張ります!

• 4月8日