※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぽん
お金・保険

旦那の家族と同居中。家計についての相談。支払いが不公平で困っている。要望が受け入れられず、旦那の収入も限られている。親にもお金を借りている状況。

旦那側の家族(母、弟)同居している方に質問です。
月どのくらいお金を貰ってますか?
マイホームを2年前に建てました。
4万や3万と月の電気代によってもらう額が変わります。
・電気代が2万(冬場)
・水道代が4千前後
その他の
・家賃が6万
・固定資産税(5月10月12月の1万7千位)
・2ヶ月に1回浄化槽代7千円
・水道のカートリッジ4千円
その他の4つは私達が払っているのでもらってないです。
本当は全部3人で割り勘にして貰いたいんですがせめて浄化槽代だけでもと思って相談したら月に食費を1万(旦那、私、子供)しか渡してないみたいで消耗品なども私が(旦那母)買ってるからということで却下されました。
ちなみに旦那の収入もそんなに多くないので親にお金も借りてるみたいです。ちゃんとボーナスなどで返しています。
補足、同居を頼んだわけじゃないです。拒否したんですけど育児が大変だからということで一緒に住んであげるみたいなかんじで言われました。

コメント

ももか

同居って、タダでもやですよね。。。増やすのってかなり言いにくいと思いますが、相談できた勇気に拍手です👏

それぞれの支払いは下記の感じでしょうか?
義母→光熱費3万or4万+食費消耗品5人分5万くらい?=毎月9万くらい

弟→光熱費3万or4万

旦那→その他の7万+食費消耗品1万=8万

• しーぽん

しーぽん

義母と弟2人合わせて3万or4万です。
    消耗品は義母持ちって事です。
    弟は食費は渡してると思います。

わかりにくい書き方ですいませんm(_ _)m

正直うちの家に入ってくるお金は3万or4万じゃ足りなくて。。。

• 4月8日