※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

8wの切迫流産で自宅安静中。食べづわりで主に炭水化物を摂取。栄養心配。食事アドバイスを求めています。

切迫流産で自宅安静中の8wです。基本ずっとベッドの上で横になってるいのですが、食べづわりがひどくひたすら食べてしまいます。はじめの頃は野菜やお肉も食べられたのですが、香りが気になるようになってしまい、今はごはん、パン、牛乳、ヨーグルト、ミニトマト、果物、ポテト、ポテトチップスを主に食べています。栄養がとても心配ですが、どうしても他の物は食べられません。特にポテトやポテトチップスがとても食べやすく、ついつい食べてしまうのですが、ただでさえ寝たきりでカロリーの消費が難しいので心配です。皆さん、食べづわり、または自宅安静の際どうされていましたか?食事の内容など教えていただけると有り難いです。

コメント

ゆちょ

micoさんこんにちは。
私も6週で出血し、切迫流産で入院していました。
同じく食べつわりで、パン、ポテチ、ポテト、塩系のものしか食べれませんでした( ; ; )
病院食も偏ったものしか食べれませんでしたが、その時期はまだ栄養などは気にせず、お母さんが食べれるものを食べましょうと看護師さんに言ってもらったのが救いでした!
コンビニの冷えた梅のオニギリをわざわざ買ってきて貰って食べてましたよ★笑

自宅安静になってからも、身体に悪いとは思いつつ、なぜかカップ麺しか食べれず、よく食べてました‥
悪阻が楽になってからは、栄養を考えた食事にシフトしました。

今は辛い時期だと思いますが、身体を大事にして、あまり気にせず食べれるものを食べてくださいね♡

• mico

mico

こんにちは。ありがとうございます(;o;)♡
    自宅安静の期間がどんどん伸びて、先も見えない中で、つわりもひどくなってきて、心が折れそうになっています💦笑

梅のおにぎりもおいしいですよね♡わかります(^ω^ )
    お腹が空くというよりは、気持ち悪くなってきて、食べなきゃ‼となるので、胃に負担がかかっているだろうなと思いつつ、吐き気に負けて食べてしまいます。

つわりが落ち着いたら、身体にいいものをたくさん食べようと思います!ありがとうございました(´:ω:`)✨

• 4月8日