※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこひもを嫌がります。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

4ヶ月の女の子を育てています。
首も座ってきたし、抱っこひもを使いたいと思って家で練習してるんですが、毎回嫌がります…(ー_ー;)私の胸に頭を擦り付けるようにぐりんぐりん動かして、最終的にギャン泣きすることもあります。もたついて時間がかかった訳ではなく、装着自体は正しく出来ているのですが…
同じように、お子さんが抱っこひもを嫌がるという方いらっしゃいますか??また、こうしたら嫌がらなくなったなど対策がありましたら教えて下さい!

コメント

may

毎日短い時間、ひたすら回数重ねて慣らせて嫌がらなくなりました😅

• ポメ

ポメ

ありがとうございます❗
    やはり慣れるしかないんですかね😅
    毎日少しずつやってみます‼️

• 4月8日
はな月

新生児のインサート使ってた時は何ともなかったんですが、体重制限でしばらく使えず昨日久しぶりにしたら最初は良かったんですが、少ししたら同じくぐりんぐりんされました💦
まだ解決策がみつかってません💦

• ポメ

ポメ

ありがとうございます❗
    やはり、久しぶりだから嫌がってるのでしょうか…??何回も使って慣れないといけないですね💦

• 4月8日
きな

付けてる時からギャン泣きしますが外に出て歩き出したら即寝かご機嫌になります! うちも頭グリグリします😂なので胸の所にガーゼ挟んで肌触り良くしてます。
泣いても気にせずちょっと近場に散歩してみては如何ですか? 外の空気と揺れでご機嫌になるかもしれません

• ポメ

ポメ

ありがとうございます❗
    機嫌が悪くなったら割とすぐはずしてしまってました😅
    近場に散歩、良さそうですね😃試してみます❗

• 4月8日