※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中で、旦那とのコミュニケーションに不満があり、寂しさや自己嫌悪感を感じています。辛いです。

現在切迫早産で自宅安静中なのですが、毎日ちょっとした不安や不満や寂しさで泣いてしまいます。
昨日も旦那は休みで一緒にいれると思ったのに飲みに行くと言い出して本当は快く見送りたかったのに結局LINEで不満をぶつけてしまいました。
こんな自分が嫌でまた泣いてしまいます。もうつらいです。

コメント

しょこたん

私も2人目の時にありました。
昨日は喧嘩して帰って来てませんが笑
朝息子に餃子、食べてと帰って来ていたみたいです笑

• りーまま

りーまま

1人目の時はなかったのですか?
    喧嘩してもなんだかんだ優しい旦那さんですね😭💓

• 4月8日
ちぴ

とってもわかります😢
私も同じ感じで過ごしていました…
夫も送別会シーズンだったので飲み会、出張で毎週数日空けてました😭
旦那さん、不満は受け止めてくれますか?
寂しいし何かあったらと不安だしお辛いですよね…
私は気を紛らわしてなんとか過ごしてました😌
あともう少しの辛抱ですからね😢

• りーまま

りーまま

わかってくれる方がいるだけで嬉しいです😢
    旦那は私が旦那に飲みに行くのが嫌だと察していてすごく優しくしてきます。
    早くこの気持ちから解放されたいです😭

• 4月8日
  • ちぴ

ちぴ

ウチの夫と同じですね☺️
    安静解除されたらしたいこと、我が子が産まれたらやりたいこと、家族でしたいことなどなど妄想しながら過ごしてみてください♡♡
    産後のほうが大変とは言われますが、まずは今!!お互い頑張りましょ💓

• 4月8日
しらたま。

妊娠中、産後は本当に精神が不安定で、今まではなんともなかったことが不安になったり、寂しくなったりしますよね(/ _ ; )
私は旦那さんに、ママリとかの記事を見せて、妊娠中、産後は嫌な事を言うと思う。だから先に謝っておくね。
とずっと言ってました。

私もLINEや出張から帰ってきたばかりの時、朝早くから仕事があるにも関わらず朝方まで不満や不安をぶつけてました。
初めは旦那さんもイライラしたりしてましたが、だんだんと理解してくれる様になり、抱きしめてくれたり、謝ってくれたりしてくれる様になりました。

ままりさんは、何も悪くないです。
ままりさんの身体が今は自分であって、自分でないんです。
自分の中に別の人間が居てるんです。

きっと、ままりさんが選んだ旦那さんなら、理解してくれると思います。
自分の今の状況を伝え続けてみて下さい。

• りーまま

りーまま

私も旦那に話して妊娠中や産後にこういう気持ちになってしまうことを理解してもらおうと思います😢
    すごい励まされました😢ありがとうございます😭

• 4月8日
カナ18

私も一人目が18週から臨月まで切迫で自宅安静してました。
仕事も辞め、唯一の外出が健診でした。

妊娠中でも比較的メンタル落ち着いていた方だとは思ってますが、それでも一度急に悲しくなり、旦那の前で大泣きしました。
妊娠中や産後はホルモンバランスが崩れるみたいなので、妊娠がわかってから旦那にその事を話して、嫌なこと言ったり泣いたりするかもしれないけどゴメンね、と事前に言ってました。

• りーまま

りーまま

18週からってずいぶん長いですね(>_<)
    私も仕事辞めました。なので余計孤独感強くなりますよね😢
    私も早いうちからそういうふうに旦那に説明しておけばよかったです😭男の人にはなかなか理解しにくいところですもんね💦

• 4月8日