※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。授乳後の歯みがきや離乳食の時期について不安があります。皆さんはどのように寝かしつけをしていますか?

5ヶ月の息子の寝かしつけについて質問です。
現在、夜の7時には寝かせるため、6時半には授乳をしてそのまま寝かしつけをしています。夜の11時頃に起こして授乳をし朝の7時頃まで寝てくれます。

もうすぐ離乳食や歯が生えてくる時期なので、寝る前に歯ぐきをガーゼで拭いたり、歯みがきが必要になってくると授乳したまま寝かしつけに入るのは難しくなってくると思います。
皆さんどのように寝かしつけをしていてますか?
授乳して歯ブラシ等をしたら目が覚めて寝かしつけに時間がかかるのではないかと今から不安です。

アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

れん

うちも、飲ませて寝落ちしたまま15分ほど動かさず待機します😁 そして、歯磨きシートで寝ぼけるうちにフキフキして何事もなかったかのように、微動だにせずさらに5分ほど。寝息が静かになってたら、布団にコロンと転がすとそのまま寝ます 笑
うちは、6ヶ月ですでに8本生えてます😱

• もも

もも

ご返事ありがとうございます。
    既に8本生えてらっしゃるんですね!
    寝ぼけているうちにふきふき…その技術を身につけられるように今から特訓しておきたいと思います!!

アドバイスありがとうございます。

• 4月8日