※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kibinago
お出かけ

1歳児を連れての海外旅行ですが、うちの子は、新幹線2時間もジッとして…

1歳児を連れての海外旅行ですが、
うちの子は、新幹線2時間もジッとしてられなく
こそこそしてます。
もし、海外旅行例えばハワイとかだと、結構時間がかかると思うのですが、
飛行機内はどのように過ごされているのでしょうか。

コメント

えいちゃんママです

初めまして。息子が9ヶ月の時にハワイに行きました。行きは寝るタイミングで出発して、到着したらハワイの時間で過ごして、帰りは昼間だったのでずっと起きてました!
好きなアニメがあれば事前にTSUTAYAとかで借りて見せたり、絵本折り紙シールブックなど持っていくと時間潰せるかな?
あと、機内と関係ないですが、ベビーカーはレンタルもできるけど持ち込みできるのであると便利ですよ♪

• kibinago

kibinago

やっぱり寝かすのが一番ですよね。
    アニメも、数分で飽きてしまうし。。。

• 10月15日
  • えいちゃんママです

えいちゃんママです

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます♪
    まだ何か一つに集中するって確かに難しいですよね。
    行きは夜出発を選んでネンネでも、帰りですよね〜(T.T)
    大きくなってくると幼稚園入ってたり何かと忙しくなってくるから、行けるうちに家族でハワイ旅行行って思い出作りしたいですね!
    記憶を辿ったら、赤ちゃんせんべいをめっちゃ細く切って少しづつ渡したり、ベルトが外せる時は外の景色を見に行ったり…おしゃぶりして必死に子守唄歌ったなぁ〜(*´艸`*)笑
    帰りは疲れてるから大変かもしれないけど…もし行くならいい思い出作って来てくださいね♡
    頑張って(*›ω‹)/

• 10月15日
  • kibinago

kibinago

頑張ります。
    行けるかしんぱいですが。。。
    ありがとうございます。

• 10月16日
ちゆりん

新婚旅行でハワイに行きました。福岡からですが、飛行機には8時間は乗っていてもちろん時差ぼけもありました。エコノミーだった為、前の座席との幅が狭くて椅子の背もたれは倒せませんでした。足も十分に伸ばすこともできずかなりきつい8時間でした(^◇^;)もし、行かれるのであればちょっとランクの良い席をお勧めします♡

• kibinago

kibinago

やっぱり、時間かかりますよね。。。
    大変ですよね。。。

• 10月15日
ミニーちゃん0802

1歳1ヶ月の時にハワイに連れて行きました☺︎
行きは夜の便なので寝てくれて問題なかったですが、帰りは日中の便なので、泣いて泣いて大変でした💦
お気に入りの物は全て持参しましたがうちの子はダメでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• kibinago

kibinago

寝ててくれれば良いんですが、
    上手く行かないですよね。。
    ジッと座ってらんないですし。。。

• 10月15日
ももとさくら

ハワイは結構かかりますね…。
近くのグアムやサイパンはいかがですか⁈
ハワイの半分くらいの飛行時間で済むと思います😊

後は機内に入るギリギリまでフルで遊ばせておいて、寝かせるよ!といあ友達の話をよく聞きます。
気流の関係でベルト着用サインが消えない事もありますし、シールやお絵描きセットなんかもどうでしょう⁇

• kibinago

kibinago

ハワイはやっぱり無理ですねσ(^_^;)

もう少し落ち着いてからですかね。。。

• 10月15日
松田 姫音(36)

他の人の話ですが、ポータブルDVDプレイヤーで映画を機内で見てる親子がいました💡
ディズニーのを観ていたので、何か動画で好きなのがあればオススメだと思いますよ🎵

あと、時間を昼食の時間に合わせて、機内で昼食にしたり、お昼時間に合わせたり…を我が家では、やっていました。

• kibinago

kibinago

DVDも見ないんですよね。。。

普段家でも、アニメつけてもすぐ飽きる(T^T)
    もう少し落ち着くまで待ちますσ(^_^;)

• 10月15日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

ウチの子も、1歳2歳の時期は全然テレビを観ませんでしたよ。
    もう動きたい!ばかりでした💦

が、3歳になった今、
    ジッと座って待つことや、映画1本(ポニョとか)観たり、ミニカーなどのオモチャで座って長時間遊ぶことも出来るようになりました。

「静かにしようね」と言えば静かに出来るし、グッと落ち着いてきたので、楽しい旅行にしたいなら、もう少し成長を待ったほうが良いかな、と思います。

また、1歳ならまだ体力も少なく、環境の変化にストレスを感じて、体調を崩すことが心配です。

もし、ハワイで発熱なんていうのも大変だと思うので、国内旅行からグアムとか近距離旅行(日本語通じる病院が近いと良いかも)と少しずつ遠方への旅行にしたほうがお子さんのためには良いんじゃないかな、と思います。

ウチは、1歳で国内旅行しましたが、夜中にいつもの寝室じゃないため「いえ!いえ!(家)」と夜中ずっと大泣きで、翌日は夫婦で寝不足でただただ疲れて帰宅しました…💦(−_−;)

• 10月23日