※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦です。お休みで出かけるか悩んでいます。食べづわりや疲れが心配で、家でゆっくりするか迷っています。ブラのサイズも気になり、診察後に買おうか考え中。同じ週数の方の経験やマタニティーマークの着用について参考にしたいです。

妊娠8週目に入った妊婦です!

久しぶりのお休みで天気もいいので
家のことして出かけようかと悩んでいます!
電車で10分くらいのところに行こうか迷っていますが
食べづわりもあるし、妊娠してから
歩くとすぐ疲れちゃうのが心配で
家でゆっくりしてようか迷います。
最近胸もおっきくなってきて
いつも使っているブラじゃきついような気がして
ノンワイヤーブラを買おうか迷ったり。
木曜日、診察があってそこで予定日がでるのですが
それから買おうかな〜とか。
もう色々迷っています(笑)

同じくらいの週数どおりの方おられたら
参考にしたいです!
それと、出かけるときマタニティーマークはつけていますか?

コメント

鼻子

中間をとって自宅最寄り駅まで、または自宅周辺をお散歩してみてはいかがですか😊
体調が優れなければすぐに帰れますし、もしなんともなければ次回は少し遠くまで足を運んでみよう!ってなりますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!気晴らしにお散歩したいと思います😊

    • 4月8日
アヤックマ

週数近いです。
今9週です。
母子手帳貰ってないのでまだ付けてないですが貰ったら付けます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近い方のコメント嬉しいです!
    私も次の検診で母子手帳もらえるか決まるのでそしてからにします👍☺️

    • 4月8日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですね。
    mさんは食べ悪阻なのですね。
    どの種類でも悪阻は辛いですよね😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに食べられないのですが、お腹が空くと気持ち悪くなる気がするので食べづわりだと思います😱

    • 4月8日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなんですね。
    食べ悪阻も辛いですよね。
    お腹空かないなら飴やガムで誤魔化せそうですね。
    それだけだと物足りないですかね🤔
    つわり中の検診辛くないですか?
    匂い悪阻があると更に苦痛で仕方ないです。

    • 4月8日
Hina mama💕

8週の頃はちょうど心拍確認できた頃だったのでその何日か前は普通に友達と旅行行ってUSJ行ったりしてました😅
確認できた頃からは悪阻が酷かったのであまり出かけられませんでしたが調子のいいときはどこでも出かけてましたよ🙂
あまり神経質になりすぎない方がいいって言われてました。

マタニティマークは9週で母子手帳をもらったのでそれからは何かあった時のために常に付けてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    何かあったら…と神経質になってしまいます😰気晴らし程度に楽しみたいと思います😊

    • 4月8日
deleted user

一人目が食べつわりだったので、お出掛けはおやつを持っていってました。
休み休み行けそうなら行っても大丈夫かもと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやついいですね😊参考にさせてもらいます♪

    • 4月8日
Yuri

こんにちは、私も8周です
私は悪阻がほとんどないのでお休みの日は近所にお散歩に行っています。ただ、急な坂道とか階段とかはできるだけ避けています。今は春めいてお散歩気持ちが良いですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです!
    ポカポカちょうど良くて気持ちいいですよね😊🌸

    • 4月8日
2児mama

体調が良ければ出かけても大丈夫だと思いますよ(^^)
私も体調良い日は友達と遊びに行ったり子供と動物園行ったりしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!体調と相談しながら楽しみます😊♪

    • 4月8日
かっちゃん

行けそうな範囲で
無理せずに(╹◡╹)

ノンワイヤーはおすすめです。
UNIQLOのノンワイヤーは
見た目も可愛いし圧迫感もなく
すごくよかったです。
ただ、サイズがあるので
サイズが合わなくなったらと
気になるようでしたら
授乳用ブラで大丈夫だと思います。

マタニティーマークはつけてました!
早く欲しい場合、
たまひよの雑誌についてます(╹◡╹)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロのノンワイヤー気になってました!見てきたいと思います😊

    • 4月8日
deleted user

つわりがなかったので、週数に関係なくガンガン電車とかに乗っておでかけしてました🙌笑。ちなみに私はユニクロのノンワイヤー買って、いまはラクラクです😋マタニティマークと母子手帳は8週頃にもらって、電車とか公共の乗り物に乗る時とかは付けてますよ!後ろから押されて転倒も怖いので😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もともと出かけたい派なので悩んでいたのですが、なかなか…😖ノンワイヤー試してみます!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産する運命だったら何をしてても(たとえ安静にしてようか出かけようが)流産するだろうと思っていたので、特に気にしてませんでしたよ。ただやっぱり疲れやすかったりしたので、疲れたら休んだりしておでかけしてた感じです(*^^*)妊婦生活このあとまだまだ続くので、適度に息抜きしてくださいね!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回繋留流産を経験していたので、何をするにも気を使うようになりました。疲れやすくなりますよね!体調に合わせて、息抜きしたいと思います😊

    • 4月8日
りり

私も下着を買おうか悩んでいます。
まだ早いかなーなんて思ったり😔💦
人の匂いで気持ち悪くなるので病院の日以外あまり外出は出来ていません😭
マタニティーマークはまだつけていません!
母子手帳を貰ったら付けようかなと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの方がいて嬉しいです☺️
    私も休みの日はゆっくりしていることが多かったです😖

    • 4月8日
 もこ

同じく8週です😊
私は気分が良いときは近くを散歩したりはしています❗

気持ち悪いのを無理して、旦那さんと食材を買いに行ったら、店内で血の気が引いて反対に迷惑をかけてしまいました…😞😞

下着は私もどうしようか悩んでます。マタニティマークは、この前母子手帳を貰ったので、着けてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方のコメント嬉しいです!
    私も旦那さんとお休みがあった日は出かけたりしますが、気持ち悪くなったりして旦那さんに悪いな〜と思いながら…😰

    • 4月8日
ぴよこ

8週目です😊
私はつわりがあり周りの色んな匂いがダメになり最近は仕事も休みがちで外に出ていませんが、調子が良くて周りの匂いが平気であれば気分転換になるのではないでしょうか🍀
いい季節だしちょっと出かけたいですよね♡マタニティマークは貰ったらつけようと思ってます👀

ろーりー

8週です!
つわりひどいですが、午前だけ仕事に行っています(><)片道90分…
無理することもないですし、気にしすぎることもないと思います!
私は下着の締め付けが無理で、ユニクロでワイヤレス買って快適です(^^)オススメです♩