※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

妊娠中や出産時の体験談を聞きたいです。コメントお待ちしています。

いつもお世話になってます*˙︶˙*)ノ"♡

経産婦さんの妊娠中の出来事や
出産時の出来事の体験談聞きたいです!!!!

コメントお待ちしてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

はる

上の子は17時間半かかって出産しましたが、下の子は病院着いて1時間、トータル3時間で産まれました✨
上の子のときより下の子のときのほうがお腹にいる赤ちゃんに頑張れ〜と思えるまでの心の余裕がありました!

るんるん

3人目を
昨年クリスマスに出産しました。

予定日を6日超過。
3人目なのにー!と思いましたが
2人目も超過したので
やっぱりか、といった感じ。

おしるしはあったので
まだかなまだかな、と思って過ごしていました。
クリスマスイブパーティーを
子供達がとした夜
ツキンツキンと軽く痛む。けれど
『本物の陣痛はこんなもんじゃない!』
と普通に過ごして
お風呂も済ませ。
さー寝ようと思ったら
痛すぎて眠れず( ̄▽ ̄;)

間隔があっとゆーまに2分間隔💦

下へ下へ響く痛みで
フーフー声が出て
さすがにこれヤバイ。と思って
旦那を起こし、病院へ電話。
夜間の病院へ慌てて行き
みるみる子宮口が
6センチ、8センチ、全開!

一時間で出産しました😲

自分でも早すぎてびっくり!

経産婦は早い。とよく聞くのは
出産予定日が早まるではなく
『お産の進みが早い』
ということでした😂

こんちゃん

2人目の時、夜中トイレで目が覚めて起き上がるとお股がなんだか生ぬるい感じがして、トイレに行くと薄いピンクの液体がナプキンにぐっしょり出ていたので、破水だと思い産院に連絡→陣痛の間隔は3.4分で痛い時は動きが止まるけどまだまだ話せるし余裕がある。
寝てる旦那と息子を起こして産院に向かい、子宮口は相変わらず3センチのままだけどまだ卵膜が触れるから高位破水かな?でも陣痛きてるから入院ね!とそのまま車椅子でLDRへGO!
子供はLDRに入れないので、旦那と待合室へ。
1時間くらいするとかなり痛くなってきて、子宮口は5センチくらい?
更に1時間後くらい、旦那と義父母が交代して旦那がLDRにくる。
まだ話せる余裕はあるけど、腰をさするのが下手すぎてイライラ😂
助産師さんの方が神の手💦
もういきみたくなってきたところで、先に隣の分娩室でお産が始まったらしく、「まだいきまないでね!」と言い残し助産師さんたちが去る…
すぐに破水してナースコール押したら「どうしました~?」って、おい(笑)
もう出そうです!と言うと、子宮口確認して全開💦
バタバタと分娩体制にしてるうちに勝手にいきんでしまう😭
さぁいきもう!と1回いきむと頭が出てきて、「わぁ~産まれたよ~!」
と、後半はバタバタでした😅
長くなりましたが、2人目は陣痛時間も本当に痛い時間も短く、1回のいきみで産まれたのでとっても楽でした✨
今回3人目なのでどうなるかワクワクしてます(笑)