※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
産婦人科・小児科

ロタの予防接種は3種と同時でなくても受けられますか。お顔のぷつぷつや赤みは小児科で診てもらえますか。

先日、3種予防接種に行ったのですが
ロタの予防接種は3種と同時じゃなくても受けれるのでしょうか...

ご存知の方いらっしゃいませんか?

あと、昨日から急にお顔にぷつぷつが出来てしまって、目の周りが赤くなってしまっているのですが、これも小児科で診てもらえますか?

コメント

のー

私のところは同時接種出来ました!
先制によってお考えが違うみたいなので、確認される方が確実視だと思います。

ぷつぷつですが、2ヶ月なので小児科の方が良いと思います。
お大事にされてください。

• まるげりーた

まるげりーた

そうですね!!病院によって違うのですね!?電話して確認してみます!

ぷつぷつも診てもらいます((*゚Д゚)ゞ
    ありがとうございます😊

• 4月8日
しょこら*

受けらると思います😊
ウチも2ヶ月の頃受けてなくて、保健師さんから同時でない場合、他の受けた日から1週間後なら受けれるって言われました😊✨
結局面倒で、3ヶ月の予防接種と同時に1回目のロタ受けましたが💦

あと、ぷつぷつも診てもらえますよ!
乳児湿疹だと思うので、病院によってはほっとけば治るって先生もいるし、私もその頃小児科で低刺激の弱いお薬もらったけど全然効かなくて結局皮膚科に行きました♫

• まるげりーた

まるげりーた

なるほど!それでも良いんですね!
    参考になります◡̈❁

湿疹のお薬効かない場合もあるんですね...一度弱いのを小児科でいただいて様子みた方が良さそうですね!!

ありがとうございます😊

• 4月8日
毎日が分刻み

通われている小児科さんが個別対応しているか聞いてみてはいかがですか

わたしは同時接種にしませんでした
小児科の先生は同時接種を推奨していましたが、小児科が近くてすぐ行けるので予防接種のための来院回数が増えても問題ないと思い、生ワクチンだけ単独にしました
ママの気持ちの問題だと思うので同時接種でもいいと思います

お顔のぶつぶつは小児科で診てもらえると思いますよ
ひどかったら皮膚科を勧められると思います

• まるげりーた

まるげりーた

そうですね、病院に電話で確認してみます✩︎

同時接種の方がいいとかしない方がいいとか色々意見ありますよね(´⊙ω⊙`)
    私も病院が近いので別で大丈夫そうならそうしたいです!

ぷつぷつはひどかったら皮膚科勧められるんですか!小児科で一度診てもらいます((*゚Д゚)ゞ

ありがとうございます😊

• 4月8日