※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
ココロ・悩み

来月引っ越しを控えているのですが、部屋を退去する際に気になることがあります。以前主人が壁に穴を開けた修繕費用について知りたいです。

来月引っ越しをするんですが、今の部屋を退去するにあたって気になっていることが…😞
今の部屋は元々主人が一人暮らししていた部屋で、結婚を機に私が同居するようになったのですが、私と出会う前に部屋の壁を殴って穴を空けてしまい…😭
拳一個分くらいの穴ですが、退去の時に修繕費用はどのくらい取られるのでしょうか…?😰

コメント

ネットで調べたらグーパンで壁に穴を開けた修理7万かかったって人がいました。
10万くらいって頭に入れておいた方がいいと思います💦

ただクロスは6年くらい住んでいると、必ず張り替えなければいけないので、そのくらい住んでいるのであればクロス代金は浮くと思います。

• ヨシマ

ヨシマ

10万😱
    そうなんですね…😓
    主人は若気の至りなんて言ってましたが…それで10万は痛い〜😭
    小遣いから月々引こうかな🙄笑
    私が来てから4年で、主人は少なくとも6年は住んでるかな…と言っていたので、クロス代は浮きそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ユートピア

不動産屋で働いていましたが、グーパン一つで28000円でした。
下地代とクロス一面でその値段でしたね🤔
管理会社により請求の金額は様々なので安いと15000円くらいから高いと8万くらいとかなり幅が広いです😭

• ヨシマ

ヨシマ

ピンキリなんですね🤔
    大家さんがすごく良い方で、ちょっと不具合があって連絡するとすぐに来て直してくれるような方なので、安めに済むことを祈ります…😭
    若気の至りが高くつきました😥
    ありがとうございます😊

• 4月8日