※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

お子さんの名前は画数よりも漢字や響きで決める方いますか?画数に気を使わない方いますか?

みなさんはお子さんの名前を良名診断とかしなくて、使いたい漢字とか響きだけで決められてる方いますか?
別に画数とか気しなかったという方いますか?

コメント

potato

全く気にしてなかったわけではないですが、最終漢字と響きになりました💦
画数でいいやつ!!と思ったらなかなかで🌀

• mii

mii

やっぱり画数でいいやつなかなかないですよね😅
    画数から見て決めようと思ったけど旦那とパッとする名前がなくて😅😅
    でも男の子の予定で名字がずっと変わらないから気にしたがいいのかなとか悩んでます。笑

• 4月8日
くりのこ

漢字や響きだけで決めました!
画数まで気にすると、好きな名前つけれなくなりました。

私も旦那も調べたら、そんなにいい画数ではなかったけど、これまで大きな病気やケガもなく、特別に不運なひどい人生ではなかったので。笑
別にいいよねってなりました。笑

• mii

mii

やっぱ気にすると好きな名前つけれないですよね。笑

• 4月8日
myb♡

わたしは少し気にしたんですけど
旦那は付けたい名前があったみたいで響きで決めました😅

• mii

mii

男の子の予定でずっと名字が変わらないから気にしたがいいかなとか思うけど、なかなかパッとする名前がなくて😅
    旦那のつけたい名前だけん今更決め直すのもなて思ってきました。笑

• 4月8日
★けろりん★

名前は決めてたので漢字で悩みましたが、画数がいいのはしっくりこなくて、苗字との見た目のバランスで決めました😀
画数はあまりよくないです😅

• mii

mii

画数とか気にしたらしっくりこないですよね😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

旦那が男の子だったらこの名前!って決めていたものがあって、一応調べてすごく良くはなかったですが、漢字もこれ!と旦那が決めていたのでそれにしました(´◡͐`)今ではいい名前だなと思っています😁
最終的にはご両親が気にいるものがいいかなと(⍢)

• mii

mii

うちも旦那のつけたい名前が決まってて、調べたらあまり良くなくて😅

やっぱり気にいる名前がいいですよね!

• 4月8日
なつごん

画数気にしないでつけました。名字と名前の響きがおかしくないかだけ気にしました☺