※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよこ
家族・旦那

家の旦那さんはジャムや海苔の佃煮などビンに入ってるものは開けたら早…

家の旦那さんはジャムや海苔の佃煮などビンに入ってるものは開けたら早く食べなきゃ駄目だとか賞味期限にうるさいのですが、
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

鼻子

特に何も言わないというか、食品系は料理する人(私)が把握してるから自分は関係ないスタンスです😂

りか

うちもです〜
私が管理甘いので、助かってます☺︎

しんちゃん

うちは逆です💦旦那は賞味期限が1日2日切れていても食べるので、私が捨てようとすると「え?なんで捨てんの?」と言われます💦私の方が細かいと思います(´・ω・`)

介母

キッチンのものの管理はわたしに一任されているので、たぶん旦那は冷蔵庫に何があるかもわかっていないと思います笑

きき

早く食べないととかは言わないですけど、調味料系は私が大雑把なのもあり賞味期限過ぎてる事もあるから自分が使う時は見てたりします🙂

けんちょママ

うちの旦那は逆である意味困ります😂💦

さらい

私は気にしますが主人は無頓着です。

すごいうるさいです。
あけて賞味期限まだきてないのにしかも冷蔵庫入れているのに5日間かまわないだけで次の買ってきます。
うざくてたまりません(笑)

気にもしてないというより
冷蔵庫に何が入ってるかも把握してないです😂
というより私が結構気にするタイプだからですかね(^^;

いちご

私の旦那も結構気にします💧
ビン入りのものは封を開けたら
1週間を目安に食べるのが良いみたいですよ!
開けた瞬間から痛んでいくみたいで😂
ビンの物買って開けたら毎日食卓に並びます😥

さよこ

そうなんですね😵
1週間で使いきるってなかなか出来ないですよね?

まるた

うちは、賞味期限が少し切れてるものを発見すると、
「なにこれ、腐ってんじゃん」
って言われます。
切れてるけど、腐ってはいないので、それ言われると無性に腹がたちます!

いろは

特になにも言わないですw