※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水に悩まれているようです。吸引器の利用や鼻水が収まるまでの状況について相談中です。

初めて赤ちゃんが鼻風邪をひきました。鼻水ダラダラです😭小児科のお薬はのんでます。
これから鼻がかめるようになるまではこんな感じで鼻水に悩まされるのでしょうか?
吸引器はあった方がよいですか?🤔

コメント

ねこりんりん

吸引器買ったけど結局使わず(*´Д`*)
ティッシュを縦におり、子供の鼻にあててトイレットペーパーの用に引っ張ると意外と鼻水とれますよ(о´∀`о)

• もこ

もこ

使わない場合もあるのですね😊そのやり方でトライしてみます🤩

• 4月8日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

あんまりにも鼻が詰まって苦しそうなら耳鼻科に行くと吸引してくれますが、一時的な効果なのであとは家で頑張るしかないですね(*´Д`*)

• 4月8日
potato

うちの娘も風邪で薬飲んでます💦
鼻もズルズルで毎回拭きすぎたら赤くなりそうだったので、電動鼻吸い器購入しました😅

• もこ

もこ

吹きすぎたら赤くなりますよね😭電動って高くて、、迷います😥

• 4月9日
kk

うちの子も先週くらい?鼻風邪引いちゃいました😵
息苦しそうで、可哀想ですよね😭

生後2〜3ヶ月の時も一度鼻風邪引いたので電動吸引機買っていたのですが、まぁ嫌がるw
しまいには、スイッチ入れて音聞くだけで泣いてました😅
暴れっぷりがすごくて、鼻傷つけちゃいそうで、、もう使わないと思いますw

• もこ

もこ

めっちゃ暴れますよね😱ティッシュで拭くだけでも体反らしていやいやします💦
    エンドレスに鼻水が垂れてきて、、かわいそうで😭

• 4月9日
  • kk

kk

わかります><
    機械使ってもティッシュで拭く回数が少しだけ減って吸引ってなるので←私が下手なだけかもですが😭

次の時は耳鼻科で吸ってもらおうかと思ってます😵

• 4月9日

娘も鼻水出てます😅咳もしてますが…
鼻水取ってあげないと咳につながるので吸引機で擦ってあげるといいですよ!治りも早いです!
自動でもママが知ってあげるのでもいいと思います😊
わたしは自動は買わずに2人分わたしが吸ってます😂

• もこ

もこ

鼻触るだけでいやいやと首を振りまくります😭小さい間はこの鼻水となんどもお付き合いする時期が来るのですね😱

• 4月9日