※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

体重5.7キロの68日の赤ちゃん。新生児用オムツが残り1P。Sサイズに変えたいが、体重的にはまだ新生児用でも大丈夫か悩んでいます。

生後68日。体重5.7キロ

新生児オムツをたくさんいただき、残り1Pになりました。パンパース緑を使ってますがパンパース緑の新生児用は5キロまで。
昨日からパンパース緑のSを使いはじめましたが凄く大きく感じますσ(^_^;)
でも体重的にもSを使った方がいいのでしょうか?新生児用でもまだ大丈夫なような気もします。新生児用でテープも1.2.3の2だったので(^^;;

コメント

ねっち☆

同じ新生児用のオムツでも
メーカーによって
若干サイズが異なるので
違うメーカーを使ってみるのは
どうでしょうか?(´・ω・`)

  • まめ嫁

    まめ嫁


    違うメーカー買ってもいいのですがSサイズもたくさんいただいたあるんですσ(^_^;)
    オムツばかりたまってしまいます>_<

    • 10月15日
maricco

新生児サイズ使ってた感覚で、Sサイズが大きく感じるんではないですか?
うちは新生児用3パック使い切って、次からSサイズに変えました。
体重は5キロなかったですり
5キロあるなら全然大きくないと思いますし、すぐなじんできますよ。
ウンチ漏れたりしてないなら、新生児用使い切ってから変えればいいと思います(^^)
大は小を兼ねますし(笑)

  • まめ嫁

    まめ嫁


    もう一度新生児用に戻してみます>_<

    • 10月15日
みーこう

一先ずまだある、新生児用を使ってはどうでしょうか?
それでもSが大きいと感じたときは…止める際にすこし折ってあげれば大丈夫です(^^)
数字が隠れる感じに上をすこーし!そうすれば大きくても使えますよ♪

  • まめ嫁

    まめ嫁


    ありがとうございます。折る考えはなかったです(*^o^*)

    • 10月15日
deleted user

新生児サイズでもも周りはキツくないですか?
うんちは守れませんか?

大丈夫なら手元の残りの新生児サイズ使い切ってしまって、終わったらSサイズに移行でいいかなって思います。

  • まめ嫁

    まめ嫁


    もも大丈夫です(*^o^*)
    ウンチもれもないので新生児サイズに戻してみます。

    • 10月15日
asami(•ө•)♡

うちも生後68日目です!
誕生日同じですかね?(^_^)♡
うちはもう少しで新生児用が
終わります!
もぉ太ももパツパツで
可哀想だけど
勿体ないからごめんね~って
言いながら替えてます(笑)
Sが大きく感じますが
生まれた時も
新生児用が大きく感じたよーに
最初は思いますよ(♡´³`)

数日したら慣れます(^_^)♡

  • まめ嫁

    まめ嫁


    誕生日おなじですかね?
    8月8日です(*^o^*)

    あと100枚くらいありますσ(^_^;)
    まだ太もも大丈夫そうなんで使い切っちゃいます♪

    • 10月15日
  • asami(•ө•)♡

    asami(•ө•)♡

    一緒ですー(^_^)♡
    末広がりで大安吉日♡
    いい日に産まれて来てくれましたよね♡♡
    うちも義理父がオムツ持ってきてくれるんですがダンボールで持ってきてて
    グーンの90枚入りが後3袋余ってます(笑)
    絶対使いきれないので
    そっちは使わずに
    Sに移行しますwww
    S履かせたら足の動きが
    活発になったよーな(笑)

    • 10月15日
  • まめ嫁

    まめ嫁


    同じ日ですね♡とても良い日ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    Sは大きいけど足の動き活発かもしれません✨余っちゃうけどそっちのがいいかもしれませんね(*^^*)

    • 10月16日