※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumogu
妊娠・出産

入院中、ストレスで便秘が続き、食事や環境が不満。ストレス解消方法を知りたいです。

切迫早産で入院し、大きな病院へ転院しました。
前の病院では個室で、食事も豪華でしたが、今はお隣はカーテン越しで両隣いらっしゃるし、食事はとても質素なものです。  

ストレスからか便は5日間出ていません💦
薬も処方されてるのに...

トイレ意外は寝たきりの安静中です。
テレビはお金がかかるから、スマホがお友達ですけど、そろそろ速度制限が来てしまいます😭
何かストレス解消方はありませんか?

コメント

シロちゃん

私は切迫入院中、漫画や本を読んでいました。
こちらのママリではレンタルのWi-Fiを借りてスマホを使っていたと言う話もあります。
食事の楽しみとかないとつまらないですよねー(>_<)

• megumogu

megumogu

ありがとうございます☆
    本当退屈で、変な時間に寝ちゃうから消灯過ぎても寝れなかったり、リズムもぐちゃぐちゃです💦

• 4月8日
  • シロちゃん

シロちゃん

私も月曜日、入学式ですが、出産と重なり入院中です
    涙…
    赤ちゃんに逢えるまで頑張ってください!

• 4月8日
なつき

2ヶ月の息子育ててるママです😎
あたしも33週〜36週まで切迫早産で入院してました😭毎日寝たきりでストレス溜まりますよね…
入院嫌すぎて毎日帰りたい言ってたしいっぱい泣きました…笑けど、今しかゆっくりする時間はないんだ!って思うようにして過ごしてましたよ😊あたしの場合入院中は結構マンガ読んだり赤ちゃんグッズ見てたりしてました!裁縫してる方もいましたよ!後は看護師さんとかに話聞いてもらったりしてました笑笑
入院生活何かと大変かと思いますが頑張ってくださいね🙂

• megumogu

megumogu

私も上の子がいるので、早く帰りた過ぎてたまりません💦
    昨日なんか入園式だったのに...タイミング悪すぎです(笑)
    ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます😊

• 4月8日
ふう

同じく個人から総合病院へ搬送され質素の食事で切迫早産で入院中です!1ヶ月経ちました💦質素な食事は朝だけパンに変えてもらいました!
寝たきりからは解放されましたが…
下の階の売店にも行けないので、ほぼベッドです!ずっとスマホ、音楽を聞いてましたが…もう速度制限が耐えられずテレビカードを買っちゃいました😭それでもストレスはすごいのでたまに来る旦那さんにお菓子を頼み、来る日の夜だけアイスを楽しんでます😂

• megumogu

megumogu

朝食だけパン...
    入院当初、パンも出来ますけど~って話をされたけど、何も考えずにご飯で良いですって答えちゃいました。
    今になって後悔...
    私もそうして貰おうと思います🍞
    ありがとうございます♪

• 4月8日
  • ふう

ふう

もう本当は3食パンの方が美味しい気はするんですけど…さすがに栄養がと思い…だけど昼夜はふりかけを常備してます💦

• 4月8日
  • megumogu

megumogu

うちの病院はご飯(白米)がやたら多くて、常に大盛りで来ます。
    だったら、ご飯の量を減らしてもう1品追加してよ...と思っちゃいます😢
    3食パンでも良いと思います(笑)
    とりあえず、明日の朝からパン食に変えてもらいたいと思います😋

• 4月8日
  • ふう

ふう

私の病院も異常に白米が多いです😰
    おかずは酷すぎて無味が多く…
    ほぼ昼夜はふりかけで乗り切ってます💦明日で34週に入るので明日エコーをして、張りなどが減れば退院の可能性なのであとすこしの我慢と言い聞かせてます😭

• 4月8日

入院して1ヶ月以上たちます( ;∀;)

私は総合病院なのでご飯はまずいです。
テレビとスマホで過ごしてます^_^
すぐに制限が来るのでwi- fiのレンタルしました。
スマホで映画やドラマ見てるとあっという間に時間たちますよ!

• megumogu

megumogu

ありがとうございます☆
    どこのWi-Fi をレンタルされてましたか?
    何ギガまで使えるプランでしたか?
    もし良かったら教えていただけると嬉しいです😳

• 4月8日

退会ユーザー

私の病院は電波がものすごい悪く、ソフトバンクのwi- fiしか入らなかったので他より高いかもです(・ω・)
    下の方が3000〜4000円っておっしゃってて安い!ってなりました(笑)
    私は月6000円で通信量は無制限です。
    なので気兼ねなくスマホ使いまくりです!

ちなみにこれです↓
    https://www.gmobile.biz/softbank/sp/

• 4月8日
  • megumogu

megumogu

詳しく教えてくださってありがとうございます🎶
    値段はしますけど、無制限でワンセグが見られるのも良いですね📺
    参考にさせていただきます😊

• 4月8日

退会ユーザー

下の方が言われてるみたいなwimaxだと、私の病室は圏外でした。
    田舎、建物に囲まれてる、5階、だからだと思います(・ω・)
    なるべくストレス溜めずに過ごしてくださいね^_^

• 4月8日
  • megumogu

megumogu

ありがとうございます😳

• 4月8日
こまとん

切迫入院中です!
ひと月3000円〜4000円程度で借りられるポケットWi-Fiのレンタルをしました。これないとやってられません!
Wi-Fiあれば動画も見放題だから、テレビカード買うくらいだったらそっちの方がお得かと思いますよ!
私は一日中スマホとお友達です。
点滴あると私は裁縫とかする気になれなかったです。手首の所に針があるから、うかつに動かせなくて💦
大きな病院だと食事、ホントに悲しくなりますよね。
ふりかけとか持って来てもらってもあまりたしにならないし😭ネットで他の人の食事とか見てても、同じ食事代でこの差は何だ❓と悲しくなります。おやつをたくさん持って来てもらって、それを楽しみにしています。
お互い頑張りましょう!!

• megumogu

megumogu

ありがとうございます!
    おやつ食べたいですね😋
    病人食なら太らないって言う所しかメリットが見つかりません😂
    でも、ストレス溜めるより旦那に何か買ってきて貰おうと思います😄
    ちなみに、どこのWi-Fi をレンタルされてましたか?

• 4月8日
  • こまとん

こまとん

UQ WiMAXのWi-Fiです。いろんな会社があるのですが、私が借りたところは、今調べたら在庫切れになっていて、しばらくレンタルないとのことでした💦
    WiMAX 1カ月 レンタルなどで検索すると、色々調べられると思います!私はそれで探しましたよ!

• 4月8日
  • megumogu

megumogu

ありがとうございます!
    検索してみます🔍✨

• 4月8日
0407

旦那が入院中はDVDがみれるパソコン持っていってましたよ☺️⭐
私も切迫早産にて自宅安静中、入院も時間の問題なので準備してます😞

総合病院なのでご飯も質素で個室代かからないように大部屋に入るつもりです😥

• megumogu

megumogu

DVDプレイヤーとか良いですね📺
    うちも確か、車に取り付けてるのが卓上でも見れるやつだった気がします👍
    ありがとうございます✨

• 4月8日