※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ミィ❤
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。昨日、旦那が帰ってきて夕食を出すまでは良かっ…

旦那と喧嘩をしました。

昨日、旦那が帰ってきて

夕食を出すまでは良かったんだけど

お酒のつまみがなくなってしまい

私は一番したがおっぱいを

吸っていてひざの上で寝ていたので

動けませんでした。かわりに

おねーちゃんにお願いしました。

冷蔵庫の中にポテトがあるから持ってきてもらえる?

と、言ったら

遊びに夢中で持ってきて
もらえませんでした。

そうしたら
旦那がぶつぶつ文句をいいだしたの
で、私がちびを抱っこしながら
袋に入ったポテトをとりに行って
袋から出してたべて。と言って渡したらいきなり

はぁーいらねーよ。

と、怒りだし袋に入ったポテトを
床に叩きつけました。

それを見ていたおねーちゃんや
お兄ちゃん。

おねーちゃんはなきだし
お兄ちゃんはわけわからずに

あたしをぶんなぐり
ました。

お兄ちゃんは発達障害が
あり、おそらく

あたしがポテトを持って
行ったら

旦那が怒ったので

あたしが旦那に悪いことをした。
と、とらえて

あたしがお兄ちゃんに
ぶたれたのかとおもいます。

けど、良いわけを言うわけでも
ないですが

ひざでちびが寝ていて

おかずをとりに行けなかった

私がわるいのでしょうか?

旦那はしごとをして

疲れているから。

と、姑に言われました。


コメント

yuu

悪くは無いと思います。
その位は旦那さんでもできるはずです…

姑はいつでも息子の味方ですからね😔

ななみん

それは旦那さんがありえないと思います。
それだけで怒りますか?普通。
おっぱいあげてて取りに行けないのは当然ですし、仕事で疲れてるからとかこっちは子育て毎日してますけど?って感じじゃないですか?
姑も、息子がいるかわいいんですね。

ミィさんはなにも悪くないですよ!!
子育ておつかれさまです😢✨

  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤


    返事ありがとうございます。

    ですよね。仕事をして疲れているのはあたしも、わかっています。
    それをいったら
    あたしも、家事育児をして
    つかれてます。
    お互いがお互いに気を使うのが当たり前で
    おかずくらいじぶんで
    とりに行けるのに
    動かない方が変ですよね。

    • 4月8日
コキンちゃん

え!?全然ミィさん悪くないです。
ありがとうって言うべきです。ご主人!
はぁ!?ありえないです。

うちも姑じゃなくて義祖母が旦那は仕事で疲れているから可哀想的なことを言うんですよ?
知るか!って感じです。仕事して疲れていても子供たちの育児はしなければならないし、お腹すいたら生きてくために食べなきゃいけんのだ!私がいなくなったらどぉする!?って感じです。
ケンカって100%どっちが悪いとかないと思いますけど(>_<)何かちょっと酷いです。

  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤

    疲れます…。
    子供の事だったり
    明日から学校始まるし
    朝からバタバタです。
    家はお兄ちゃんが不登校に
    なって、一年どぅしたら
    学校にいけるのか?色々
    悩んだり事相にもお世話になったりしてるのでそんな
    おかずくらい自分でとりに
    行けよ!って話です。
    こっちは子供の事で精一杯で
    旦那のことは一々みていられません。

    • 4月8日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    本当ですよね!?子供じゃないんだから!って感じです。とりに行かなかったとしても怒らなくていいと思います。
    疲れていたら何してもいいのか?って話なので。
    愚痴って少しはすっきりさせてください。
    お疲れ様です。

    • 4月8日
  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤

    ありがとうございます

    • 4月8日
華恋

いやいや、悪くないですよ。
いくら仕事で疲れてても取りに行けるでしょって話です。
むしろ毎日休みなく家事育児してる
❤️ミィ❤️さんのが疲れてるわって感じです。
食べ物をいくら袋に入ってるとは言え
床に叩きつけるとか無いです。
じゃあ、自分で気の済むように
やってね。 で放置します。

ニコ

え!なんでそれで怒るの?
見てわからないの?ちびちゃん、寝ているんだよ?
自分でいけばいいじゃない?
仕事して疲れたら偉いの?
旦那の育児もしないといけないの?
ミィさん悪くない!

  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤

    ははは…。(笑)
    状況判断出来てないですよね。

    自分でとりに行けば済む話ですよね。

    あたしだって、家事育児で
    疲れているし

    旦那の育児まで見るとか
    あり得ないし(笑)

    • 4月8日
ぎょーざ

絶対悪くないと思います!
何よりも子どもの方が優先だと思いますし、それは旦那さんが分かってあげるべきだと、、
私だったらブチ切れです(笑)

えいこ

まったく悪くないと思います!
旦那さま、普段からそんなにキレやすいんですか❓💦

  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤

    キレることはありますが
    おそらく亭主関白なんだな。
    と、思います。

    • 4月8日
プーさん

全然悪くないですよ!私なら怒ります、というか 持っていくではなくやらせます!状況みて判断して協力してほしいですね、こどもじゃないんだから疲れててもやります。

KMB

ありえないです!
つまみくらい自分で出せば
いいのに!!
文句言うことでもないし
叩きつける必要もないです!
どれだけ甘やかされて
育ったんだか(`ロ´)

ポテト

自分でやれー!!
子供か(°_°)
主婦は365日休みがないんだよ!!
って感じですね‼️‼️
あたしなら
逆にはぁ?って言い返します。笑
うちも同居ですが、
そんなの関係無しに言い返します。笑

めぐ

かわいそうに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 大変でしたね! 旦那さん、仕事で疲れていても、冷蔵庫から取ってくる。これだけの事もご自分でしないでましてや怒るなんて奥さんに甘え過ぎですね! あまりストレス溜めないようにお身体にも気をつけて下さいね。

ディズニー♥ラブ

❤ミィ❤さんは、何も悪くないですよ。お酒のつまみくらいは旦那さんが自分で買ってくるか、作るかは旦那さん自身が考えるべきだと思います。あと、発達障害の息子さんがいらっしゃるみたいですが、家族が息子さんの障害に理解を持ったほうがいいと思います。

  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤

    本当にそのとうりです。
    息子は引きこもりとか
    社会性などの発達障害が
    あり、私たちが協力して
    より良い環境を作らないと
    いけないのにとおもいます。
    どうしたらお互いに良い関係になるか?お兄ちゃんが少しでも
    外へでれるか?今年受験生なので
    少しでも学校へいけるか?
    根本的なところから
    直して行くべきだとおもいます。
    たかだか、おかずくらいでキレて
    いる場合ではないと
    私もおもっています。
    今朝も携帯のギガのメールが来ていたみたいで
    ハンギレとか意味わかりません。
    本当につかれちゃいます。

    • 4月8日
  • ディズニー♥ラブ

    ディズニー♥ラブ

    お互いに良い関係になるには、コミュニケーションだと思います。息子さん自身を理解してくれる人がいるだけで心を開き思っていることを話してくれると思います。あと、学校は息子さんのことをどのような対応をしているんですか?旦那さんに関しては、思うようにことが進まないと納得がいかず当たるところがなくて❤ミィ❤さんに当たるんでしょうね。勘弁してほしいですよね。

    • 4月8日
めぐ

全く悪くないですよ!
そんな状況で、自分で出さない人がいることにビックリです😵
大体食べ物投げるなんてどんな教育受けてきたんでしょう。
そこで息子をかばう義理母。
親子揃っていい加減にすれって思いました😒
口悪くてすみません⤵

deleted user

ミィさん全然悪くないですよ!!
悪いのは完全に旦那ですね😤読んでるだけでムカつくー!!!!
申し訳ないですが旦那の奴、何様!?と思っちゃいました😡
偉そうに!!こっちだって毎日、家事と育児で疲れてるわ!!
食いたいならポテトぐらい自分で持ってこいや!!バーカ!!!!😡😡
義母もふざけてますね!

ごめんなさい、人様の旦那さんと義母に…😓
あまりにもムカついたのでm(__)m

  • ❤ミィ❤

    ❤ミィ❤

    いえいえ大丈夫です。
    気にしないでください。
    かえって、すきっきりしました。

    • 4月8日
すず

ほえ?
なんでそんなので怒るんですか?


自分で食べるものくらい自分でやればよくないですか?
亭主関白ぎみなんですかねー
なんでも旦那さんの言うこと聞いてちゃ 旦那さんが図に乗りますよ!

奥さんいなくなって泣くのは自分なのに(笑)

deleted user

えーびっくりです!
もし私だったら「はっ今おっぱいやってんじゃん、自分で取りに行きなよ」ってむしろこっちがキツめに言っちゃいますよ(ノД`)
旦那さん亭主関白すぎです😫

はじめてのママリ

はぁ??思いやりのかけらもない旦那さんですね、、、

疲れてるのはお互い様
むしろ外で働いてる方が 好きな時にトイレ行けたりゆっくりお昼出来たり

私も働けるもんなら働きたい!!と思ってます!