※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

子供が熱があり、38.5度ですが元気です。今すぐ病院がいいですか?それとも9:00まで待って休日診療を受けるか、明日まで様子を見るか迷っています。アドバイスをお願いします。

おはようございます😭😭
子供が熱があり相談させてください!

現在38.5
おっぱいは飲めてて
ハイハイしたりタッチしたり元気ではあります
少し期限はわるいですが、、

今すぐ病院のがいいですか?
それとも9:00まで待って休日診療うけるか
明日まで様子見るか、


#8000がつながらないので
アドバイスお願いします。

コメント

4児ママ

家に解熱剤はありますか?
解熱剤があるなら明日の朝でも大丈夫だと思います(*^^*)

  • wakame

    wakame

    解熱剤がなくて、、
    初めての熱で焦ってます😭💦

    • 4月8日
  • 4児ママ

    4児ママ

    38.5℃ぐらいならそんなに焦らなくても大丈夫です(*´∀`)
    おっぱい飲めて元気なら解熱剤もらいに急患に行ってもいいと思います‼
    うちのちびも木曜日の夜からずっと高熱で、昨日は40.9℃でさすがに焦りました(。>д<)
    6時間おきに解熱剤入れてますが、きれると40℃。。。
    明日また病院行きますorz
    お大事に☆

    • 4月8日
  • wakame

    wakame

    ありがとうございます!
    4児ママさん心強いです😭😭❤️

    今日そしたら解熱剤もらいに
    休日診療行ってきます😭❤️

    • 4月8日
なちこ

他に症状ありますかぁー??
赤ちゃんは自分で体温調節できないときに急に熱だしたりしますし、他に症状あるから、すぐにとも思いますが、突発かなぁー??
とりあえず、座薬とかなければ、冷えピタありますかー?
両脇とおでこ嫌がらなければ貼ってあげてくだいね😊

  • wakame

    wakame

    突発になったことなくて
    私も突発かなと、、

    さっき二回だけ咳をしました

    冷えピタもなくて、、
    保冷剤なら、、😭💦
    とりあえず冷やしてみようと思います😭💦

    • 4月8日
  • なちこ

    なちこ

    保冷剤でも大丈夫、とりあえず、ハンカチで包み、両脇と挟んで様子みましょう、熱が上がりすぎて、吐いたりしたら、即病院で🤗
    落ち着いてねー、9時まで長いけど、すぐいける準備しておいて、大したことなければいいですねー!
    がんばれ、娘ちゃん!!

    • 4月8日
  • wakame

    wakame

    はい!!
    保冷剤でつつみます!わら


    ありがとうございました😭❤️❤️
    9:00に受けに行ってきます!

    • 4月8日
そうたママ

いつも、行く小児科の先生が飲めてて寝れていたら大丈夫。
とおっしゃいますよ😊
38.5でしたら脇と鼠径部を冷やして、様子をみてあげてください😊
冷えピタは窒息の危険があるので月齢の低いお子さんにはおすすめ出来ません😊
寝てる途中でどっか行くので正直怖いです😓
ケーキ屋さんで貰える保冷剤、くつ下に、いれて鼠径部冷やしてあげて下さい😊
ハイハイしているなら身体用の冷えピタはおすすめです❗

  • wakame

    wakame

    夜中はほとんどぐずって寝れてなかったんですよね💦

    たしかに、窒息!!!

    保冷剤靴下早速今からやって見ます🤦‍♀️💓

    • 4月8日
ruru☆3mama

解熱剤ないみたいですね。
まあ、38.5なら、休日でもいいかも。
解熱剤あれば、いいけど、うちは、40℃くらいでも解熱剤は、機嫌で使うか決めます。
助産師の友達に聞いたら…看護師の上になるので…
熱高くても機嫌、苦しさ見て、大丈夫そうなら、40℃くらいでも使わない方がいいそうです。
無理矢理下げても、また、上がるときに悪寒がきて、苦しませるだけだから、なるべくは、使わない方が…戦ってる途中だからと。
聞いてからは、苦しむときしか使ってませんが、冷蔵庫に常に保管はしてます。あれば、安心だし。

  • wakame

    wakame

    一度も熱出したことないんで解熱剤持ってないんですよー、、
    親の判断ってとこですね💦

    • 4月8日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    はじめてだと、わからないから、焦りますよね!
    救急始まるまで待つしかないかな…

    • 4月8日
deleted user

私なら、1日様子見して熱が続くようで食事も進まないお昼寝もなかなかできないなら連れて行くと思います❗️だいたいは、家で睡眠と栄養をしっかりとって室温等を調整して安静にして免疫力を高めて治すが一番らしいですが、共働きのこの時代そうもいかないので、すぐ薬に頼るしかない現状らしいです。

  • wakame

    wakame

    りゆきママさんなら様子みて明日ってことですね🤔

    とりあえずもう少しは様子見て見ます^ ^

    • 4月8日