※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

新生児のウンチが減り、1日1回になりました。生後1ヵ月8日で、昨日は出ませんでした。お腹のマッサージは効果的ですか?

新生児の時はオムツ替える度にウンチがちょびちょび出るくらい頻繁に出ていましたが、何日か前から1日1回出るくらいになり、昨日1日はウンチ出ませんでした。生後1ヵ月と8日です。溜めれるようになるとは聞いていますが、こんなにいきなり出なくなるものでしょうか?一昨日の夕方から出てないことになります(><)
お腹のマッサージ等した方がいいですか?

コメント

クリオ

初めまして😊!
あたしの息子はよく
うんち出しにくいのか
苦しそうに泣きます。

その度にオムツ外して
お尻を少し浮かせて
穴を刺激してあげると
プリッと気持ち良さそうに
出してその後毎回
ぐっすり寝てくれます😊

この手で上手く行くか
わかりませんが、、、。
少しでも参考になれば
幸いです😊♪

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    綿棒等で穴を刺激しますか?
    今日もまだ出ていないのでちょっとやってみようかと思います✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月15日
  • クリオ

    クリオ


    おしりふきを親指に被せ
    穴を刺激してます!
    強くではなくポンポン
    って感じでやると
    うちの子はおならが出て
    うんちプリっと出ます😊

    • 10月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね☺
    おならはたくさん出てますがなかなか、うんちくんは出てくれなくて(笑)
    やってみます٩(。•ω•。)

    • 10月15日