※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供が風邪で、日曜日に病院に行きたい。症状は鼻水や喉の痛み。小児科がお休みで耳鼻科は開いている。耳鼻科でも診てもらえるでしょうか?福岡市早良区在住。

子供が風邪をひきました。
月曜から仕事復帰で初っ端から休めないため、日曜日も診療している病院に行きたいと思います。
症状は鼻水(少量でてますが、主に鼻づまり?のどに流れてる?)、痰なのか鼻水なのか分かりませんが、喉に引っかかってるような咳をします。熱は今のところありません。日曜日に空いてる小児科があいにく今日はお休みのようで、耳鼻科は開いてるようなんですが、耳鼻科に行ってもいいんでしょうか💦やはり厳しいですか?
ちなみに福岡市早良区在住です。東区は厳しいですが、そのほかの区で日曜日もあるおすすめの小児科、耳鼻科があれば教えてください。
よろしくお願いします…

コメント

すずゆず

熱なしの鼻水なら耳鼻科行ってます❗
早く良くなりますように(^-^)

risa

日曜当番医、分かりませんか?
よく市の広報に載っていたりするのですが💦

QP♡

今日の当番医はこちらの病院みたいですよ☺️💓
早良区だったら吉村病院が一番近いかと思いますが、小児科がないみたいなので電話などで確認してみた方がいいかもしれません😭

ゆか

まとめての返信ですいません💦
耳鼻科で大丈夫でした。
当番医というのがあるんですね!
初めて知りました。
ありがとうございます😄

ピスケ

私も月曜から仕事復帰なのに、子どもが昨日の夜中に38度超える熱を出して日曜もしている病院探して行ってきました!
早良区の南庄に皆川クリニックというところが日曜は午前中、診療してくれます!
朝、熱は下がってたものの鼻水もダラダラだったので薬もらってきました。もぅ熱上がらなければいんですけどね…ヒヤヒヤしてます😥

今後の参考になればと思って投稿させてもらいました‼️
ちびさんのお子さんも早く良くなるといいですね☺️