※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
ココロ・悩み

夫を愛しているが、離婚を考える時があります。夫の行動にイライラし、離婚を口にするとストレスが発散できる。

大好きだけど離婚したって人いますか?

旦那のこと大好きだし離婚したくないけど自分がつらすぎるときに寝てるところを見るとイラつきます
離婚しよって言ったらとめてくれるだろうからそれが唯一ストレス発散
最低すぎですよね

コメント

なみ

旦那さんが可哀想です…
そういう試し方、いいとは言えませんよ。

• 出戻り

出戻り

そんなのわかってます
    でもどうしようもできないんです
    逆にどうしたらいいですか?

• 4月8日
ぴよぴよ

自分が辛すぎる時って??(´•ω•`)

• 出戻り

出戻り

いまは死にそうなくらい痛すぎなときとか苦しいときです

• 4月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

今でそんな風にメンタルやられてるなら産後がやばそう(;_;)
    産後なんて産前の何倍も大変なのに。。。。特に最初の数ヶ月なんて私はあまり記憶にないほど大変でしたよー!
    精神科行った方がいいかもですね!

• 4月8日
  • 出戻り

出戻り

そんなのわかってます
    とっくに行ってます
    でもよくならないんです

• 4月8日
蓮ママ

いつか本当に居なくなります。そんなつもりはなかったとこちらから言っても向こうの決意は固いのです。
相手にとっては不快でストレスにしかなりません

• 出戻り

出戻り

そんなのわかってます
    後悔するのもわかってます

• 4月8日

子どもが生まれたらこっちは2.3時間おきに授乳してるのに、旦那は寝てるってことがあるので今は辛いかもしれませんが慣れると思いますよ😰
でもさすがに毎回離婚しよって言うのはどうかと思います😰
そのうち呆れられて、わかった離婚しようって言われちゃいますよ😰

• 出戻り

出戻り

一回言ってきっちり離婚することにします

• 4月8日

退会ユーザー

出戻りさんはその程度でシングルになるつもりですかね😰?
    私はシングルではないですが、大変だと思いますよ😰

もう親になるんですから、きちんとお腹の赤ちゃんのこと考えてあげてください。

• 4月8日
  • 出戻り

出戻り

考えてるからこそ離婚なんですけど?

• 4月8日

退会ユーザー

考えていらっしゃったんですね😊
    ご両親は協力していただけそうですか?
    お金の工面とかはもうなされてるんですかね🤔?
    産後は慣れない育児と寝不足で誰かの助けがないと大変です😞
    オムツもおっぱいも抱っこもしてるのに泣いていて、なんで泣いてるのかわからないから一緒に泣いてました😞
    赤ちゃんにだけはストレス発散のはけ口として使わないでくださいね😞

• 4月8日
きなこ

あまり試すと相手も嫌になりますよ( ´•ω•` )引き止められなくなったらもう心は戻りませんから。
自分が辛すぎる時はどんな時ですか?相手に辛い時は共感して欲しい!っていうのは、場合によっては非常に負担になります。
まずは自分で自分をコントロールするように冷静になりましょう。

小鳥

かまってほしくなったりさみしくなると言ってはいけないとわかりつつ、もう離婚したいよって泣きながら言ってます。
批判とかいらないですよね、出戻りさんだってダメってわかってますもんね。
私は同じタイプだからわかります。旦那は優しいから離婚しないでくれるへんな自信もあったり。。。

• 出戻り

出戻り

勝手に仲間って思っちゃいました笑
    すみません

そういうときどうしてますか?
    自信あるなんて羨ましいです…
    うちは最初はとめられてもずっと言ってくうちに向こうが爆発してわかったって言われる気がします…

• 4月8日
  • 小鳥

小鳥

一番の理由は子供をすごく可愛がってるからですかね。妊娠中はわかったって言われて別居したこともありましたよ。

• 4月8日
  • 出戻り

出戻り

どういうことですか?
    別居までしてよく戻れましたね…

• 4月8日
  • 小鳥

小鳥

2カ月前から里帰りをしたんです。
    本当は1カ月前から里帰りをする予定だったのですが喧嘩がたえなくて、2カ月前から帰りました。
    本当に妊娠中は情緒不安定で。
    けど子供生まれたら旦那は私より子供をすごく愛してくれて、
    私は子供の前では情緒不安定にならないし、子供は私に懐いてるし
    って感じでなんだかんだで家族がまとまりました。笑

• 4月8日
  • 出戻り

出戻り

なんだか同じ感じです
    うちは喧嘩が原因じゃないですが

• 4月8日
  • 小鳥

小鳥

なにが原因ですか?

• 4月8日
みちょ

こんなこと言って申し訳無いですが、産後はもっと離婚したいって思うこと増えると思いますよ💦
私も旦那大好きですが妊娠中から産後にかけて何百回離婚してやる!って思ったことか😨(笑)
つわりで10キロ以上痩せて立つのもフラフラトイレまでも辿りつけないさらに切迫早産で薬の副作用もひどくてもうメンタルボロボロでしたが旦那は飲みに行きイビキかいて寝てました(笑)
離婚してやる!死んでやる!子供なんていらない!ってかなりヒステリックになり思い出すと自分でも引くくらい情緒不安定でした😅
感情のコントロールできないんですよね。
こんなんじゃ嫌われる、大好きなのにこれじゃ飲みに行きたくなって当然だと思ってちゃんと分かってもらえるまで伝えました。
中々感情のコントロール難しいかもしれませんが、離婚なんて言わず、どうしてほしいのか、具体的に伝えまくった方がいいですよ!
なんで分かってくれないのって思ってました。でも分かりません!妊娠も出産も旦那はしないですから!

ママ

初妊婦さんですか?
子供が生まれてからの方が
夜泣きでほんまに寝れなくなるし
旦那が寝てる事に妊婦の時以上に
いらいらしますよ😊

けど、離婚しようと思った
事はないです!

いつまでも引き止めてくれるとは限らないですよ(⌒-⌒; )妊娠中でもうすぐ産まれるのに離婚してどうされるんですか?そんな簡単に離婚出来るならなぜ結婚したのでしょうか。少し落ち着いて冷静になるべきかと思います😞

ppp

うーん、離婚したくないのに離婚しよって言うのは変ですね😢伝え方ですね、愛情が欲しいなら別の言い方ですかね?正直に今は情緒不安定で寝れないから夜付き合ってとか?ここが痛くて辛いと言ったらどうですか😉
相手はいきなりの離婚しよってすごくビックリしちゃうと思いますし言われた方は悲しいですよ。大好きならそんな伝え方はやめた方がいい気がします😖

• 出戻り

出戻り

変ですよね
    でも馬鹿だし頭可笑しいからこういう考え方しかできないんです

なんか素直になれないし嫌われたくないとか次の日仕事だしとか色々考えちゃって言えなくて

やめたいけどどうしたらいいのかわからないです…

• 4月8日
ぴよぴよ

そんな精神状態で離婚して赤ちゃんがあなたと2人きりになることが1番こわいです😱😱😱
赤ちゃんのこと1番に考えるなら離婚せず旦那さんの力をたくさんかりて一緒に育児家事していくしかないと思いますよ。

赤ちゃんのこと考えて離婚する?全然赤ちゃんのこと考えてないですよね。
離婚してシングルでやってけるような精神状態でもないし。

さきちぃ

今は辛いから旦那に当たる、離婚しよと言う。
でももしそれで本当に離婚されたとしてシングルマザーになったのであれば
きっと産まれてからこの先もっと大変になるでしょうし主様のメンタルやられて今度は子供に当たってしまわないか心配です、、、。

離婚しよ、ではなく
ご自身が抱えている辛さ痛さを言うことはできないのでしょうか😢?
確かに当事者でないと分かってもらえる事はないかも知れませんが、寄り添ってもらえる事は出来ると思います。
大好きな相手なのであればもっとご自身の本当のお気持ちを伝えて、話すだけでも少し肩の荷がおりる、と言う感情は得られませんでしょうか?

• 出戻り

出戻り

子供に当たるでしょうね…
    いまですら当たってるし…

言うことじたいは出来ると思います
    実際言って対応もしてもらいました
    でも言って意味がなかったりわかってもらえなかったらもう無理って思っちゃうんです
    構ってちゃんタイプです

大好きだからこそ言えないんです
    自分だけつらいアピールしたりとか色々言って嫌われたら怖いとか思っちゃって

• 4月8日
  • さきちぃ

さきちぃ

今ですら子供に当たってる、、、、
    この先大丈夫でしょうか、、、?
    望んで授かった命ですよね、、、?
    子供のこと愛せませんか?

きっとそんな余裕ないくらい参っているのですね😥

私も構ってちゃんではないですが、
    色々言って嫌われたくない、と思って我慢して崩壊することはよくあるので
    大好きだからこそ言えない気持ちは分かります。
    お相手のことを思いすぎるが故に我慢しちゃうんですよね。
    でも夫婦になったからこそ辛い時は支え合って辛い気持ちも不満も分かち合わないと、と思います。

• 4月8日
  • 出戻り

出戻り

正直虐待しないか不安です
    もちろん望んで授かった命です
    愛してはいるんです
    毎日こんな状態で流産とかしないかも心配です
    はやく子供に会いたいとも思います
    家族3人で笑いあってるところも想像します
    でも自分がつらすぎるとどうしてもだめなんです
    結局は自分が優先な最低な女です

思ってることきちんと言えたらかわるんでしょうね

• 4月8日
  • さきちぃ

さきちぃ

ちゃんとお腹の子への愛はあるようで安心しました!
    でもきっとシングルでお子さんと二人きりにになったらこの状態ですと虐待しかねないような気がして不安です。
    変な目で見てしまってすみません!!!
    シングルになればもっともっと今よりも辛いと思いますよ、、、。

そういや学生時代付き合ってた時、
    素直になれない・思ってることちゃんと言えない・自分が辛すぎる
    そんなこんなで口を開けば「別れた方がいいかも、、、」とばかり言って引き止められるのを安心材料にしてましたがついに愛想尽かしたか急にフラれたことがありました。
    (その当時の彼は今の旦那ですがw)
    似た感じですかね?

私も自分の思ってることを言葉に発するのが苦手ですし相手のことを考えると言えなくて我慢する、でも精神崩壊する、、、を繰り返して
    爆発したタイミングでいつも長文LINEを送ってました。
    すると自分の気持ちスッキリ!!!
    相手も気を遣ってくれるようになるのでスッキリ!!!です!
    どうしても直接言えないのであれば間接的に伝えてもいいかと。

妊娠中は情緒不安定になる、そういうものだ、と以前から伝えているので理解はしていただけていますが主様の旦那様はいかがでしょう?

• 4月8日
A

お腹の赤ちゃんの事をほんとに考えていたら
そんなくだらない自分の一時的な感情で離婚なんかできないと思います。

• 出戻り

出戻り

じゃあほんとに考えてないってことですね
    つらすぎたら結局は自分ってことです

• 4月8日
しょこたん

それはちょっと違うかな?
何かないと、そうはならないですよね?
何か今でも過去でも
引きずってる事あるんじゃないですか?

• 出戻り

出戻り

どういうことですか?

• 4月8日
  • しょこたん

しょこたん

例えば過去に喧嘩した事が
    忘れられず思い出しては
    イライラしたり。
    とか
    違ったらごめんなさい。

• 4月8日
  • 出戻り

出戻り

あります!

• 4月8日
  • しょこたん

しょこたん

その事と今質問されている
    内容とは関係あるのですかね?

• 4月8日
はるママ

唯一のストレス発散と質問に書いてあるので、それ以外のストレス発散方法がないんですね。ご自身でも、それが良くないこととわかってるけど、他の方法が見つからないから辛いんですよね。
私も妊娠中から今まで、自分が辛いときにその辛さを旦那が理解してくれなくてイライラして、毎月喧嘩してます。喧嘩になると必ず私は、離婚しようと言います。旦那が必ず嫌だというので離婚はしてませんが、私もいずれホントにするだろうなと思ってます。

出戻りさんは離婚したくないんですよね?そしたら、自分が辛いときに寝ていたら旦那さんを叩き起こしてはどうでしょうか?そして、自分が辛いのに寝てられるとイライラする!というのを伝えてみてはいかがでしょうか?今まで辛いときに旦那さんが寝てても起こさなかったのは、旦那さんを気遣ってのことかな?と勝手に解釈しましたので、そのこともあわせて、伝えてみては。
旦那さんも寝てるときに起こされたら、一大事だと言うことに気づくかもしれません。

• 出戻り

出戻り

ストレス発散方法もなければ趣味もないからだめなんでしょうね

うちもイラつくたびに言ったら最初はとめられてもいつかほんとにするんだろうなって思ってます

毎回起こしてたら向こうから離婚て言われたりストレスとかで浮気されるんじゃないかって思って

• 4月8日
  • はるママ

はるママ

質問や他の方への回答をみたときに勝手に私がいる!と思ってしまって思わずコメントしてしまったんですが、返信ありがとうございます。

ストレス発散方法なくてもだめじゃないですよ。趣味なくてもだめじゃないですよ。私もストレス発散なしの趣味なしです!ストレスたまりまくりで月一旦那に爆発して、暴言や離婚して!を言いまくってます。

他の方の回答で嫌われたくないと書いてあったので、旦那さんに嫌われるかも?と出戻りさんが思わない方法で旦那さんとお話あいをしてみてはいかがでしょうか?
    うちの場合を出してしまいますが、二人だけで話し合いしてもらちがあかない(私の気持ちをわかってくれない)というのがあり、第三者(自分の味方にも旦那の味方にもなり得ない人)を交えて話し合いをするようになりました。
    最初は市の子供家庭科の人でしたが、いまは私が通ってる心療内科のカウンセラー(夫婦カウンセリング受けてます)と訪問看護で来て頂いてる看護師さんです。
    病院とかは行かれてるんですよね?
    病院に旦那さんも一緒に来て頂いて、医師やカウンセラーさんとお話を3人で話してみると、ご自身も第三者がいるということで冷静にお話できる場合もありますよ、私がそうでした。

いまのように第三者を交えて話し合いをするまで、私の子供を連れての心中未遂や警察沙汰、1ヶ月の別居とたくさんたくさん色々ありました。

出戻りさんは旦那さんのことを愛してらっしゃるんですね。愛してる人が自分の辛さに寄り添ってくれない、わかってくれないのは辛いですよね。愛しているからこそ。

長々と書いてしまい、ごめんなさい。

• 4月8日
A

もうすぐ出産予定日。
これからは怒涛の育児。頻回授乳が待っています。
夜中の授乳、最初はとても辛いです。
旦那さんもきっと起きません。
その度にいちいち腹を立てて自分の
ストレス発散の度に離婚すると言っていたらキリがありません。
もう一度よく考えてみた方がいいと思います。

二児ママ

いまですらお子さんに当たってるってかなりやばくないですか?💦そんなにイライラしてお子さんまで当たって、旦那様にもイライラするのなら離婚した方がよくないですか?それか自ら役所に電話して一度お子さんを児童相談所に引き取ってもらったらどうですか?離婚で脅すんじゃなく普通に起こして、辛い事話してみるとかにした方がいいと思います。ぶっちゃけお子さんが1番かわいそうです

ひな

以前も旦那さんのこと投稿されてましたか?
離婚しよって何度も言われて旦那さんはなんとも思わないんでしょうか?
人を傷付けるストレス発散法は絶対良くないです。
コメント読みましたが、精神科にも通われてるのですね。
せめて旦那さんに、つらいときに寝てたら離婚しよって言ってしまうよごめんねって伝えてみたらどうですか?

ティス

冷静な時に旦那さんに、
「本当は離婚したいなんて思ってないのに、いつもごめんね。いつもありがとう。大好きだよ。」
って言ってあげてください。
言えないなら手紙に書いてあげてください。

そういうのがあるのとないのでは旦那さんの受け止め方も違ってくると思います。
優しい旦那さんだからわかってくれてるだろうけど、時々言葉で感謝の気持ちを伝える事、すごく大事だと思います。

妊娠中で体調も情緒も不安定な時期です。
ひなたぼっこして、深呼吸して、好きな音楽聴いたりして、少しゆっくりしてくださいね。

みさ

逆に旦那さんが機嫌わるくなるたびに離婚しようとか騒いだら
めんどくさいし、うっとうしくないですか??そのうち相手にされなくなりますよ。

つらかったらちゃんと何がどう辛くてどうして欲しいか
きっちり向き合い伝えることが
大切だとおもいます。

いって嫌われたくないとかは結局
自分が傷つきたくないだけだし
自分のことしか考えてないとおもいます。

産後の育児の大変さは
察してほしいとか男性には
まず無理だとおもいます。
伝える練習していってください。

あられちゃん

多分、若いんじゃないですか?
私も中学の時の恋愛で
構ってちゃんでした!
今思えば、優しい人だからこそワガママだったかな?
人は成長するので大丈夫ですよ!
旦那さんにも、素直な気持ちを
ちゃんと伝えとかないと
勘違いされちゃいます。
言葉を選ばないと、損しちゃいますよ。

きび砂糖

ほんとにそれで、離婚に至っても
旦那さんは何も悪くないなと思いました。

中学生高校生の
別れる!が口癖のカップルみたいです😭

自分が苦しくて
相手が苦しくない時は一緒にいたら、これから先たくさんそんな場面はあると思うのですが、

相手(旦那さん)が苦しい時に
出戻りさんが苦しくなくて
旦那さんに離婚しよう!と言われたら
どう対処しますか?

出戻りさんも
一緒ににいるよ!と言えるのかなと思いました。

もっと違うやり方でストレス解消しないと
離婚すると思います。

旦那さんだって人間ですから(^^;

華恋

他の方への返信をパラパラと見せてもらいました。
構ってちゃんなんですね。
うちも、割と構ってちゃんです✨
自分がいろいろ考えて辛いなぁって時に隣でイビキかいて寝てられると更に気分落ち込んだりします。
が、とりあえず構ってほしい時は
構ってって口に出します。
男は察せないので。
だから、別に嫌いだから離婚したいわけじゃないなら、言わない方がいいですよ!

Ohana

妊婦中、情緒不安定でした😅
子供ができても、旦那の生活は何も変わらず、負担は自分だけ。
制限されるのも自分だけ。
これが母になることだとわかっていても、とにかく細かい事にまでイライラしていました。
旦那にも離婚するよ!など本心でもない事言ってました。
仕事で忙しい、職場の飲み会、わかってはいるもののもっともっと私を優先して欲しい…と思っていたし、
ホルモンバランス崩れてるから、を言い訳に色々暴言吐いてましたね😅
同じ様に旦那は優しいので、本当に離婚に進むことはありませんでしたが。

自分で自分を苦しめてることに気がつき、なるべく外に出て太陽を浴びたり深呼吸をしたり、カフェでゆっくりする時間をつくったり、休日はとにかく旦那と気分転換に外出を繰り返してました😃
外に出て陽を浴びるとすごくリフレッシュするんですよね✨
当たり前が幸せなことだと、生きていることに感謝しなければ…などふと思えるようになりました🌸
イライラしてると自分が苦しいんですよね。
惨めで心底に嫌になったり。
なので、リフレッシュする事で意識を変える事をオススメします👍

• Ohana

Ohana

あ、ごめんなさい。
    大好きだけど離婚した人いるか…の質問には当てはまりませんでしたが
    コメントしてしまいました🙇‍♀️

• 4月8日
メロンパンナ

なんかそういう病気?ありますよね。
本当はそんなつもりないのに
相手の気を引きたいが為に嘘ついてしまうみたいな、、

レッサー

そのストレス発散法が良くないと自覚していらっしゃるなら、きっと変われますよ!
投稿文をそのままご主人に伝えてみたらどうですか?

大好きだからこそ、不満が言えない。
溜まり溜まって、暴言を吐いてしまう。
離婚したいは本音ではない。と。。

良いストレス発散方法をご主人と相談してみたらどうですか??

りり

私もいってました、その都度
保留でしたが。
情緒不安定ですねー。

私の場合ですが、出産後旦那の豹変っぷりが凄くてそれでいってました。

自分で自分の首絞めてるの
分かってるのに言わずには居られ
ませんでした。
ママリにこの様な
投稿したらこっぴどく批判コメント
きました。自分で投稿して傷付いて
自業自得過ぎてなんか泣けてました。

今となっては、離婚しないでよかった
っておもいます。旦那には
少しだけ感謝してますw
産後4ヶ月過ぎたら病まなくなって
それからいってないです。

主さんファイトです。

りぃママ

子供が可哀想。妊婦さんはホルモンバランスの乱れで誰しも情緒不安定になると思います。ですが大人の勝手な都合で赤ちゃんに当たらないでください。もっと母親や義母さん、家族を頼ってください。母親なんですからもっと覚悟を決めてください。冷静に行動してください。