※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

毎日お酒を飲む旦那さんがいる方に質問です。私の旦那は毎日仕事から帰…

毎日お酒を飲む旦那さんがいる方に質問です。

私の旦那は毎日仕事から帰ったら必ずお酒を飲みます🍺
普段から気使い屋な性格なところもあり、お酒飲んで気持ちよくなって眠くなって沢山寝るのがストレス発散❗️のようなので普段はあまりうるさく言ってません。
量もそこまで多くはないです。

旦那には37週になったら禁酒だからね❗️と言ってあるのですが、果たしてちゃんとお酒を絶ってくれるのだろうか…不安です😅💦

奥さんが臨月に入って旦那さんがきちんと禁酒してくれた方、いますか❓なにか対策とか取ってたら教えて欲しいです🤔

コメント

なー

うちの旦那は臨月に入ったら毎週末行ってた飲み会を断るようになりました!
家でお酒も飲まなかったです🙆

毎日「もう産まれてきてもおかしくないんだからね!準備しといてね!」と念を押してました😅

• いー

いー

きちんと意識してくれた良い旦那さまですね✨やはりこっちから念押しするの大事ですね🤔

• 4月8日
ちびすけ

うちの旦那も毎日家でお酒飲んでます。
臨月入ってからも飲んでました。
臨月入ってからも飲み会もたまに行ってました。
私はもちろんもういつ何があるかわからないからちょっとくらい我慢してね!って言ってたんですが
陣痛来そうになったら飲まないでおくから教えてね!って言われました(笑)
そんなもんわかるわけねーだろと、、
最悪飲んでたとしたらタクシーで行くしかないかーって言われました。
多分一生忘れないと思います。
思い出したら腹立ってきました(笑)

• いー

いー

陣痛きそうになったら…そんな、無茶なって感じですね😅💦
    私の旦那もなんやかんや飲み続けそうで不安です😅

• 4月8日
きてぃ

うちの旦那も毎日のように飲んでましたし、今は息子は3カ月になりましたが、毎日飲んでます😂

予定日の2週間前くらいから、あと2週間だねー急に破水したら怖いなー夜中に病院行くのもありえるから覚悟しといてよ!と言い続けてたので、2週間前に、自ら今日から飲まないどこう、と辞めてました!
最初は飲まないとねれないなーと言ってましたが、
ちょうどコウノドリもやってる時期だったので毎週無理やり見せて、妊娠、出産はなにがあるかわからないよ!って言い続けてたのもあるかもしれないです(笑)

• いー

いー

コウノドリ効果てき面ですね❗️
    きちんと辞めてた旦那さんえらいですね✨👏

• 4月8日
くうこママ

うちの旦那はたばこは辞めましたが、酒は毎晩です。肝臓を駄目にするよと言っても駄目ですね。

• いー

いー

うちのはタバコもIQOSですが普通に吸ってます😅
    うちも妊娠する前から休肝日を設けて❗️と言っていたのですが結局飲み続けています💦もうほぼ依存ですね😔

• 4月8日
ココチャン

毎晩お酒飲んでます。
今でも毎日飲んでおり禁酒はしないと断言されました笑
予定日だけやめると言ってました笑
臨月でも飲み会は行ってます。唯一の楽しみだし私も許可してます。

夜に陣痛などがきたらタクシーでいこうと思ってますが、夜以外に陣痛きてねって話しかけてます笑

• いー

いー

断言したんですね、逆に潔い旦那さま😂
    赤ちゃんに話しかけるときちんと聞いて出てきてくれるって言いますよね、昼間に出てきてくれることを願います🙌🏻

• 4月8日
ちゃむ

生産期入ったら飲まないでって言ってましたが
減っただけで結局飲んでました😱
口だけでしたね😂😂
文句言うと俺かってストレスたまる!
って逆ギレ笑
なら、初めから約束するなや!でした😂

• いー

いー

やっぱり飲んじゃうんですねー😂
    うちもなんだかんだ飲み続ける予感です🤔

• 4月8日
りーさん

私の市はマタニティクラス(母親学級)に一緒に参加してくれた旦那さん達を集めて、保健師さんが飲酒した旦那は何かがあったときにドライバーにもなれないし、立ち会い出産のときにパパは酔っ払ってましたなんて笑い話にもなりませんよ?と強く言ってくれたおかげで正産期入ってからはお酒控えてくれましたよ(^^)
ビシッと言ってくれる第三者がいればいいかもですね♪

• いー

いー

第三者の説得力はすごいですよね✨むしろなんで私が言っても聞いてくれないのか…イライラしちゃいそうです😂

• 4月8日
さとー

家では飲みませんが、かなりな頻度で会社帰りに飲んだり、飲み会には普通に行ってます。今日も飲み会で30分前に帰ってきたところです😅
明日は私の美容院まで車で乗せてってくれる予定ですが(実家近くで車で1時間以上かかるので一人で行くのが不安で付き添いをお願いしました)、その後私の親と食事をする事になり、お酒を飲むので私がドライバーになって親の送迎&自宅に帰る事になりました💦付き添いの意味ナシ(^_^;)
臨月になって変わったのは…毎週行ってたゴルフを初めて断ったくらいですかねー。それも私がネチネチ言って「しつこい!」って怒りながらしぶしぶでした。

臨月=いつ生まれてもおかしくない って頭ではわかっていても、実感がない全くないんだと思います。なのであまり当てにしてません😤いーさんとは違う意味での対策になりますが、もしもの時のために陣痛タクシーを3社登録しました👍

• いー

いー

ネチネチ言わせないで欲しいですよね😣
    うちも臨月=いつ生まれてもおかしくないのはわかっていても結局なんやかんや理由付けて飲みそうで怖いです😅やはりタクシー登録しておくべきですかね…🤔

• 4月8日
yasumin

37周からではなく、様子見できるように今から禁酒して、家にお酒を置かないようにしてはいかがですか?

• いー

いー

今日すでに一緒に買い物に行ってお酒買ってました😭笑
    本人は臨月には自信満々に禁酒するつもりですが、説得力、ナシ❗️笑

• 4月8日
ぴこり

うちの旦那さんも毎日飲みます。量はそんなに多くないです。
うちは出産前、禁酒とゆう概念が全くありませんでした。臨月入る頃、旦那さんに、お酒飲まない方がいいのかなぁってゆわれて、何の気なしに、別にいいでしょって答えてましたよ!飲んでる時に陣痛きたら、タクシーで行けばいいだけの話ですから😀陣痛来ても、すぐ産まれるわけぢゃないし、そこまでベロベロに酔っ払ったりしないので。
最後の2人だけの時間なので、旦那さんにも好きなようにしててほしかったです。

• いー

いー

ぴこりさん優しい奥様ですね❗️😳
    普段から旦那さんもきちんと量を節制してそうですね。うちはその日のコンディションで結構酔ってしまう日もあるので、不安です😵

• 4月8日
いずどん

うちも毎晩飲んでますね。
初めての出産は病院も近かったので、もし陣痛きてもタクシーがあるから大丈夫だよ🙆‍♂️っと言って飲まれました。

実際、夜中に陣痛きて一緒にタクシーでいきました💦

• いー

いー

タクシーがあるから大丈夫だよってセリフは奥様が言うならまだしも旦那さまが言うんかい💦って感じですね😂笑
    私実際にタクシーになったら旦那にイライラしちゃいそうです😵

• 4月8日
*ぴぐ*

うちの旦那も毎日飲みます。
ビール、焼酎、日本酒…色々…
でも臨月入ってからは禁酒してましたよ😊
里帰りしてたので確認はできませんが、電話で話した声とかからは飲んでないなーって判断できました✨

旦那の場合は職場の同期から
臨月入ったらいつどうなるか分からんから酒やめた
という話を聞いたみたいで
俺もそうする!
ってなったみたいです☺️

周りから言われると納得してやめてくれるかもしれないですね💡

• いー

いー

奥様が離れていたのにきちんと禁酒していたなんて、なんて良い旦那様…❗️
    やはり第三者の意見は説得力がありますね❗️🤔

• 4月8日