※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
妊娠・出産

他のお母さんたちとの交流が少なくさみしい気持ち。友達になりたい人の特徴は?

明日で39週になる妊婦です。上の子が幼稚園の年少さんなのですが、他のお母さん同志は子供が幼稚園に行っている間にランチをしたりとかして交流を深めているようで、あまり誘ってもらえない私はさみしいなと思ってしまいます。明日、珍しくお母さん同士三人でランチをしますが、もう一人のママに「毎度おなじみのサイゼリアにするか?」とか話してて、同じみなんだぁ、、とかまた落ち込み。私は人として魅力がないのかな?友達になりたい人やお誘いしたい人ってどんな人でしょうか?

コメント

なーちゃん@すけごんママ

妊婦さんってこともあるし、身体を気づかっての配慮かもしれないですよ(*´ω`*)

うちも上の子が幼稚園の年長さんですが、やっぱりお母さん同士でも仲良しグループってできますよね。
私の仲良いお友達は子供同士仲良しなので、幼稚園の行事でも子供のことについてもついつい仲良いママにお話しちゃいます。
ムーミン大好きさんのランチのママはどんな繋がりですか??

周りにいつも一緒でランチするママさん達いますが、それはそれで素敵だなーとも思うし、私はそんな毎回いつも一緒は嫌なタイプなので一人だけランチ行かないでもありだと思うのですが・・・💦

うまく言えませんが、子供や趣味や育児の悩みなどの共通点があるってのも話しやすい誘いやすいの視点?なのかなと思いました!

  • メガネ

    メガネ

    コメントありがとうございます。私が仲良しのお母さんは、子供の性別が違うので、子供同志仲良しとかいうわけではないのですが、あちらからLINEをくれて何と無くやりとりするうちに仲良くなった方ですね^^

    • 10月15日