※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを飲んでもすぐに起きていることが増えました。起きている時間が増えるのは成長の証拠でしょうか?おっぱいがたくさん出ていて、搾乳すると100〜150ml取れますが、出過ぎて飲む時に泣いたり怒ったりします。搾乳してからあげると良いということは理解しています。

最近おっぱい飲んでもすぐ寝ずに起きてることが増えました(´・_・`)
起きてる時間が増えるのは成長してる証拠なのでしょうか?(´・_・`)
おっぱいもいっぱい出ていて搾乳すると100〜150は取れるのですが、出すぎておっぱいを飲む時泣いて怒ることがあります(..)
搾乳してからあげるといいというのは分かっています(..)

コメント

はんちゃん

搾乳で取れてても赤ちゃんが直母だと出てない事もあるそうですよ!
一回赤ちゃんがどれだけ飲めてるか測って見ては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが飲んでいる音も聞こえますし、おっぱいもあげてる時ダダ流れなので飲めてない事はないと思うのですが(..)
    一度測ってみます!ありがとうございます😭

• 4月8日
そら

授乳の時以外寝てる事が多かったのに急に起きてると気になりますよね

心配になって助産師さんに聞いたら
赤ちゃんは寝不足になる事はないから大丈夫
眠くなったらちゃんと寝るよ(о´∀`о)
起きてるって事は体力がついてきたり成長してる証拠なんですって♫

歌遊びとかして一緒に遊んであげるとスキンシップもとれて喜ぶのでおすすめです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり起きてる時間が増えたのって成長してる証拠なんですね!☺️
    今おっぱいあげたら普通にすぐ寝てくれました✨
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • そら

そら

生まれて間もない新生児だと特に心配になる気持ち凄くわかります🙂

寝てくれてよかった♫
    今のうちにたえさんもゆっくり横になって休んでくださいね⭐︎

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からない事とか不安な事ばっかりです😢

ありがとうございます!ゆっくり休みます☺️✨

• 4月8日
ゆうな

体力がついてきたので起きてる時間増えますよ〜
メリーとかバウンサーとかで遊ばせてあげたりするとグズる時間が少なくお母さんのストレスも軽減されると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭

• 4月8日
M

毎回ではないですがうちは飲みすぎるようで飲んだ後少吐き戻すまでグズグズしてから寝る事もありますよ!!
したの方が書いてるようにうまく飲めてない可能性もありますが飲みすぎてお腹がパンパンで苦しいという可能性もないですか?
もしくは空気でお腹パンパンできついとかも・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに少し吐いて寝たりしてる時あります笑
    いつもおっぱいをあげる時ダダ流れなので飲めていない事はないとは思います(´・_・`)
    ゴクゴクと音も聞こえ、赤ちゃんがむせるくらいです(..)
    片方飲ませたらげっぷさせ、もう片方をあげるようにしています!

• 4月8日
  • M

M

それなら飲みすぎで苦しいのかと思いますよ!!空気も一緒に飲んでるようなので片方あげたらゲップさせてもう片方あげて・・・となるべくお腹がパンパンにならないようにしてますがやはり飲みすぎてる分はどうしようもないのでどうしたのー?飲みすぎたの?と声掛けて一応あやしながらグズグズさせてますw

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はおっぱいでなくて悩んだのに、今は出過ぎで悩んでます笑
    私もしんどいねーごめんねって声かけて落ち着かせてまた飲ませて怒られての繰り返しです笑😅

• 4月8日